トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ブリッジをすこし・・

商業登記法ブリッジを少しやってみました。

最初の3問ほどはそこそこの感じでしたが、

あとになると、登記事項の量がもうすごく多い!!

1問やるのにかなりの時間がかかります。

司法書士試験午後の部は時間との闘いだという意味がわかりました。

不動産登記だってやはり連件申請ですし、

手続き法の択一だってあるし。

かなりこなして馴れないといけないようですね。shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

レトロRPG風パーツまたまた

ブログパーツ覘いていたらレトロRPG風パーツまたみつけたので、

ならべてつけました。

一生懸命やったくちなので、

なんだかとってもたのしい。

顔がほころびます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「レトロRPG風xxxがあがった!」

ホント小さいブログパーツなんですが、結構楽しい。shine

開くたび必ずチェックしちゃいます。

で、「ふっ」なんてちいさな笑いも・・・happy01

たのしさが 5 あがった!  

です。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ここにあること

いまここにこうしてあることははたして

必要なことなのだろうか

なにゆえここにこうして

存在しているのか

こたえは何処にあるのだろう

それをみつけなければ

ここに存在出来ないというほど

繊細なこころは

もはや持ち合わせてないけれど

それを完全に消し去れるほどの

強さも持っていない

ただ懊悩する魂が存在する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

商業登記ブリッジ

司法書士ブリッジ商業登記法 実戦編 (司法書士択一・記述ブリッジ)

買ったきっかけ:
司法書士試験に向け記述式の対策に

感想:
具体的な事例で申請書の作成をやっていくので、理解しやすい。

おすすめポイント:
条文やテキストでは、具体的な申請書の書き方が判りづらいが、これを使えば納得いくと思います。

司法書士ブリッジ商業登記法 実戦編 (司法書士択一・記述ブリッジ)

著者:竹下 貴浩

司法書士ブリッジ商業登記法 実戦編 (司法書士択一・記述ブリッジ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

さくらもち

京都の和菓子:いちご大福3個・さくら餅3個セット【桜餅】【春季限定】 京都の和菓子:いちご大福3個・さくら餅3個セット【桜餅】【春季限定】

販売元:京都の和菓子 京みずは
楽天市場で詳細を確認する

やはりこの時期になるとどうしてもさくら餅たべたくなりますね。delicious

さくらの香りがなんとも華やかな気分にさせてくれます。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日の街もにぎやか

学生さん達が春休みに入ったり、今まで寒かったのであまり出歩かなかった人まで。

多くのひとが繰り出して街もいままでよりにぎやかです。

普通に買い物に出かけたり、本屋さんに立ち寄ったりが、

今までよりちょっと特別な感じがしますね。shine

もう真っ盛りだなあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

過去問は・・・

過去問を少しずつやってますが、

ホントに少しずつです・・・ つづきません。down

2~3問やるともう集中力なくなってやめちゃいます。

一冊やるのにどんだけかかるのか。^^;

終わったときに初めのほうの過去問なんか絶対忘れてますね!!

民法制覇はかなり遠そうです。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

買ったきっかけ:
映画になったので原作読んでおこうかと。

感想:
この非リアルな世界観をリアルに見せるべく書かれた主人公の切実感あふれるタドタドシげな文体がより恐怖感を煽ります。

おすすめポイント:
短い小説なのでそんなに気負わず読めます。
映画の世界観を予め読んで知っておくのもいいかも。

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

著者:山田 悠介

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ナイトレンジャー!!

グレイテスト・ヒッツ

買ったきっかけ:
かつてギターキッズだった頃好きだったナイトレンジャーが近く来日との事で懐かしく思い購入。

感想:
ポップでメロディアスなアメリカンロックが今聞いてもぜんぜん古くない!!やっぱりカッコイイgood

おすすめポイント:
アメリカンロックの王道。
ポップでメロディアスなアメリカンロックが聞けます。note

グレイテスト・ヒッツ

アーティスト:ナイト・レンジャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

重い・・・

少しブログにパーツ付けすぎでしょうか・・・

最近開くのが遅い・・・重いです

いつかすこし整理したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

民法過去問集を

司法書士過去問 民法―伊藤塾セレクション〈1〉 (伊藤塾セレクション (1))

買ったきっかけ:
司法書士受験対策にテキストでのインプットに加えてアウトプットも必要かと。

感想:
インプットではそこそこできた感じでしたが、やはり実際問題を解くのは大変ですね。

おすすめポイント:
過去の問題がただ集められただけの問題集ではなく、出題頻度や重要度の高い問題を集めて編集されているので、効率よく勉強出来ると思います。

司法書士過去問 民法―伊藤塾セレクション〈1〉 (伊藤塾セレクション (1))

司法書士過去問 民法―伊藤塾セレクション〈1〉 (伊藤塾セレクション (1))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

最近のわたしのサラダの食べ方

Mascot サラダエレガンス 60g Mascot サラダエレガンス 60g

販売元:スイートキッチン
楽天市場で詳細を確認する

健康に気をつけないといけない年齢になったことだし、

オイルを使わないドレッシングを使っていたんですが。

どうも旨みが足りない・・・

と、見つけたのがこれ。happy01

ドボドボドレッシングかけなくても美味しくサラダがたべれますheart01

さらに炒め物なんかにも使えておいしい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

サイバーエージェント10周年!!

amebaサイバーエージェントも10周年を迎えられたそうで。

藤田晋社長といえば今をときめくIT企業のトップクラスの社長ですが、

それまでの苦労は他ならぬものがあったようです。

何はともあれおめでとうございます。winewine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OH!!スザンヌ

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』

買ったきっかけ:
いまや人気絶頂スザンヌのファースト写真集なので。

感想:
かわいい写真もセクシーなのもどれも見ごたえ充分でしょう。文句なしす。

おすすめポイント:
いまや人気絶頂のスザンヌのファースト写真集なので、かわいい写真もセクシーなのもどれも見ごたえ充分。買って損ないす。

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』

著者:宮澤 正明

スザンヌ1st写真集『Oh! スザンヌ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

司法書士受験用民法はこれ!!

オートマチックシステム民法 3―司法書士 (3)

買ったきっかけ:
司法書士受験に向けて

感想:
分かりやすい。だから覚えやすい

おすすめポイント:
インプットとアウトプットが一緒になっているので、非常に覚えやすいテキストです。

オートマチックシステム民法 3―司法書士 (3)

著者:山本 浩司

オートマチックシステム民法 3―司法書士 (3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

水が透明です

pisces

水槽のリセット・新規立ち上げ時に!BICOM スーパーバイコム スターターキット 50ml 淡水用 水槽のリセット・新規立ち上げ時に!BICOM スーパーバイコム スターターキット 50ml 淡水用

販売元:【アクアリウム専門店 チャーム】
楽天市場で詳細を確認する

どうも最近水槽の調子がよくないなーと感じ

増えるヒゲゴケに悩んで、

やっぱりこれはバクテリアがすっかりダメになってると感じたので、

これを使ったところ透明になり、

ヒゲゴケも増えなくなりました。up

やっぱりバクテリアがダメになってたようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

司法書士受験のためのテキスト

オートマチックシステム民法 2―司法書士 (2)

買ったきっかけ:
司法書士受験のためnote

感想:
司法書士受験のための民法テキストでこれよりわかりやすく、使いやすいテキストは他にないです

おすすめポイント:
インプットとアウトプットが一体になったテキスト記憶しやすいシステムになってますhappy01

オートマチックシステム民法 2―司法書士 (2)

著者:山本 浩司

オートマチックシステム民法 2―司法書士 (2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

司法書士受験のために!!

オートマチックシステム民法―司法書士 (1)

買ったきっかけ:
もちろん司法書士受験めざして!!

感想:
これ以上わかりやすい司法書士受験向けの民法テキストはないです。

おすすめポイント:
まったくの初学者から受験寸前のひとまで使える充実テキストです。

オートマチックシステム民法―司法書士 (1)

著者:山本 浩司

オートマチックシステム民法―司法書士 (1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナ・イロのうた

ひとひかり

買ったきっかけ:
「たからもののうた」以来の彼女たちのファンなので。heart01

感想:
「たからもののうた」より少しポップになったけど、ハートフルなサウンドは健在です。

おすすめポイント:
なんといってもその彼女達の持ち味であるハートフルなサウンド。

ひとひかり

アーティスト:ナナ・イロ

ひとひかり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

サントリー リプトンオリエンタルバカンス350mlPET×24本入 サントリー リプトンオリエンタルバカンス350mlPET×24本入

販売元:味園サポート楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

とにかくバニラの香りがすごい!!

最初の一口でばっとひろがります。

でも、香りほどは甘ったるいわけではなくスッキリしてます。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

はじめまして。happy01

今日からお世話になります。note

まずはあいさつまで。japanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »