« 勉強再開するぞ | トップページ | 横田はるなさんだったんだな »

2008年5月 3日 (土)

民事訴訟法

山本式合格法民事訴訟法民事執行法・民事保全法

買ったきっかけ:
司法書士試験に向けて

感想:
マイナー法といわれるもののなかでは

一番やっかいな気がします。民訴。

過去問を利用した効率的な勉強法が出来る

このテキストですら難解です。

他のテキストではなかなか効率的に、とはいかないと思いますが。

おすすめポイント:
過去問を利用し効率的な勉強が出来るように工夫されたテキストです。
いわゆるマイナー法にいっぱい時間はかけられないので、効率よい勉強が大切でしょう。

山本式合格法民事訴訟法民事執行法・民事保全法

著者:山本 浩司

山本式合格法民事訴訟法民事執行法・民事保全法

|

« 勉強再開するぞ | トップページ | 横田はるなさんだったんだな »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
おぉ~行政書士の勉強しているのでございますか^^
すごいデス。
気になる資格の一つでございます。
尊敬♪

投稿: ウルズ | 2008年5月 3日 (土) 09時56分

ふふふ。

こんにちは。

司法書士なんですけどね。どうでもいいんですけどね本人以外。

それに行政書士も取りたいとおもってます。

いつか。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年5月 4日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/20729390

この記事へのトラックバック一覧です: 民事訴訟法:

« 勉強再開するぞ | トップページ | 横田はるなさんだったんだな »