« せせらぎコンサート | トップページ | マジか・・・間近なので »

2008年6月22日 (日)

やっと生ワイツマニーみました。

 ▼コリドラス・ワイツマニー(ワイルド)(1匹) 写真やなんかではよくめにするCo.ワイツマニーですが、

福井でうってるお店がいままでなくて現物見たことなかったんですが。

ついにお目にかかることが出来ました。

水槽に近づき眺めることしばし。

お値段いかほどかと見ると6,000円なりー。で横に「売約済み」の文字。

しかも水槽にいるの全部。

一匹が6,000円なので・・・そっかあ。

馴染みの店員さんに聞くとワイツマニーはさすがにばんばん売れるやつではないので、

注文仕入れだそう。しかもペア保障なし。

うーん。ペア保障あれば12,000円でワイツマニー買えるのに。

10匹いればペアできますよって・・・六万円じゃん!!

買えヘンがな。高おます。weep

ま、今日のところはこれくらいにしといたるわ。ということで買えません。

ほかにもスーパーシュワルツイーとかアッシャーとか

なかなか眺めて楽しいコリちゃんコーナーでした。

まだまだ先だなー。飼えるの。fishfishfishfishfish

|

« せせらぎコンサート | トップページ | マジか・・・間近なので »

ペット」カテゴリの記事

コメント

生ワイツマニー…ワイツマニー??初めて見たeyesign03
初めて聞いたearなかなかいいお値段するんですね・・・wobblyペットショップって好きです♪でもね、欲しくなっちゃうんですよね…dogfishchickleo←これはないな…。

投稿: あいぽん | 2008年6月22日 (日) 23時16分

あいぽん様

熱帯魚に詳しくないとなんのこっちゃ?ですよね。

こんなわからん記事にコメントいただきすいません。^^

ワイツマニーってこの魚を発見した博士の名前からきてるんですけどね。
以前は一匹でこの10匹より値段たかかったです。^^;

投稿: いにしえのしらべ | 2008年6月23日 (月) 06時37分

こんばんわ♪
ほんと以前は何十万してたコリが今では安くなって僕も最近買えましたよぉ~。

ちなみにうちには3匹います。
一応オス2匹のメス1匹にしてみました。

投稿: コリマスター | 2008年6月24日 (火) 18時24分

コリマスター様

高かったですねー。以前は。
とても一般人の手の出せる値段じゃなかったです。

どうにか、気軽にとまではいきませんが買える様な値段になりました。
しかし、まだ今の状態では僕には飼えないようで・・^^;

投稿: いにしえのしらべ | 2008年6月25日 (水) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/21788131

この記事へのトラックバック一覧です: やっと生ワイツマニーみました。:

« せせらぎコンサート | トップページ | マジか・・・間近なので »