« 制汗デオドラント | トップページ | 6・14ハウス・アムメーア »

2008年6月15日 (日)

クリオネ

流氷の天使◎クリオネ(海水)(1匹) 流氷の天使◎クリオネ(海水)(1匹)

販売元:【アクアリウム専門店 チャーム】
楽天市場で詳細を確認する

よく利用させていただいてる熱帯魚のネットショップさんに

売ってました。クリオネ。

流氷の天使、というだけあって、4度以下で飼育しないといけません。

しかも、ミジンウキマイマイ、という特定の貝しか食べず、

そのミジンウキマイマイは入手不可能とのこと。

無給餌で飼育して、1年ほど生きるそうですが、

誰がどういうつもりで飼うんでしょう。

飼育環境もかなりきびしく、しかも無給餌で飼育なので

繁殖なぞするわけもなく。

飼って楽しいのか?よくわかりません。

かわいい~ってだけで飼って、なんか残酷な気がします。

値段が意外に安いのが、ほんとに意外。

つまり、大量に獲ったってことでしょうか。

水族館だけでいいでしょうに。

|

« 制汗デオドラント | トップページ | 6・14ハウス・アムメーア »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クリオネって売ってるのね…coldsweats01天使・・・可愛らしいけど飼う環境整えるのに無茶がありすぎますよね・・・水中の生き物は私ザリガニしか飼ったことないんですが・・・水中の生き物って飼育難しいです・・・。

投稿: あいぽん | 2008年6月15日 (日) 08時24分

こんにちは~
飢え死にさせること前提で飼うのは・・・
心が痛みますね。
とても、癒されないです><

投稿: ウルズ | 2008年6月15日 (日) 12時55分

あいぽん様

そう、一般人の飼育環境ではないですよね。
飼う人ってどんなひとなんでしょうね。気になります。

ウルズ様

癒されませんねー。
逆に心がいたみます。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年6月16日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/21612652

この記事へのトラックバック一覧です: クリオネ:

« 制汗デオドラント | トップページ | 6・14ハウス・アムメーア »