« 九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタ | トップページ | 散髪どうしよう »

2008年7月28日 (月)

DQⅤ売れてるそうで

NDS ドラゴンクエストV 天空の花嫁※1世帯1点限り

スーファミ、プレステ2でもやったDQⅤ。DSで発売されましたが、

65万本突破とか。とにかく売れてるそうです。

ま、「早く新作作れ。旧作でもうけてんじゃねえ」と言う声もありますが、

新作となると当然今までのものを確実に越えなければ意味がないわけで。

ストーリーさえ違えばいいわけではないですからねえ。

10329_l 大変でしょう。

それに旧作でも、新しい要素をいくつか盛り込んで

かつて旧作をやったひとでも充分楽しめるようになっているようです。

しかし、何年たっても流行るゲームのなかにかつて僕らがやったゲーム

の名前があるっていうのは、ある意味名作ってのはすたれないもんだなあ

と思ったりもして感慨深くもあります。

・・・・DS持ってないんですけどね。

|

« 九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタ | トップページ | 散髪どうしよう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DQやるんですか!懐かしいなぁ(u_u)

うちDSありやすぜ( ̄▽ ̄)y-~~でもあまりソフト買わないようにしてやす(ToT)

以前、ゼルダDSを始めた時のこと…
朝こそ満員電車でできないものの、帰りの電車、夕飯前、いや、むしろ、
夕飯が出来たのにも関わらず「ごめん!あと少し待って(;□;)!!」など、ちょうどボスとのバトルがやめられず、当然、嫁は激怒(゚ロ゚;!!

ダメなんすよ、ハマると…
だから、腰落ち着けて、しかも、ロープレ以外のゲームにしようと、自分を律しているのであります!

たまにゃ、やりたいなぁ…

投稿: あいぽん旦那 | 2008年7月29日 (火) 00時31分

こんにちわ♪
いにしえのしらべさんただいまです~!
無事大阪静岡ライブやってきました。

ドラクエ5懐かしいですね。私も途中まで(?)やりました。いつまでも残るタイトルを聞くと、すごいんだなぁって思いますね。いまだにファミコンのスーパーマリオやりたくなる時があります☆

投稿: | 2008年7月29日 (火) 14時48分

あぁ~!
名前入れ間忘れました。上のコメントは浅羽です。

投稿: 浅羽由紀 | 2008年7月29日 (火) 14時49分

浅羽由紀様

あはーNorthrn Starさんと写真見間違えたようで。
ま、遠目でしたからsweat01
Wiiも持ってなくてすいません。次会うまでになんとか汚名返上すべく考えておきます。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年7月29日 (火) 23時05分

あいぽん旦那 様

ようこそおいでくださいました。

ロープレはハマリだすと途中でやめられないですからねー。
連休のときは徹夜でやった事あります。happy01

投稿: いにしえのしらべ | 2008年7月29日 (火) 23時09分

DQⅤネタなら、ぜひコメしなきゃとw。
ハマリだすと、途中でやめられない者がここにもひとり(・◇・)←。
今、やっと「オラクルベリー」ですww。

投稿: ろく | 2008年7月31日 (木) 10時23分

ろく様

「オラクルベリー」ですかー。しばらく中心になる町ですね。
ゆっくり楽しみながら進みましょう。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年7月31日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/22580060

この記事へのトラックバック一覧です: DQⅤ売れてるそうで:

« 九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタ | トップページ | 散髪どうしよう »