« 秋吉 | トップページ | DQⅤ売れてるそうで »

2008年7月27日 (日)

九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタ

Logo

九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタにいってまいりました。

Kuzuryuuko01

本イベントは、九頭竜ダムと真名川ダムにより創出された湖面や、自然が織りなす変化に富んだ豊かな森林空間など、九頭竜川によって結ばれる流域全体の魅力を全国に発信するとともに、水源地域および九頭竜川全体の将来に亘る発展を目指して開催するものです。

と、いうことですね。

僕が行くといったら、父もなんかめずらしく一緒にいくと言うので

親子ふたりでいってまいりました。

35℃をこえる猛暑日でしたが、さすがに山間にはいると涼しくなってましたね。

学習イベントが主ですが、ちゃんとそれなりに「楽しめる」ものもありました。

なにより、いろいろ美味しいものが食べられるテントがいっぱいあって、

地元で有名なアイスクリーム屋さんとか、御蕎麦とか、岩魚の焼いたのとか、沢山満喫出来ました。

最後は(僕はこれがお目当てだったんですが)ナナ・イロライヴ。

充実した一日となりました。

P_top

|

« 秋吉 | トップページ | DQⅤ売れてるそうで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
楽しそうでございますね^^
ワタクシも岩魚食べたい♪
夏満喫ですね~

投稿: ウルズ | 2008年7月28日 (月) 09時48分

ウルズ様

まあ、親父連れてではありますがww
楽しんでまいりました。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年7月28日 (月) 20時46分

こんにちは。
涼しげ~なお写真ありがとうございます。
子どもの頃、家族旅行で黒部方面へ行った際、
九頭竜川を伝って福井へ抜けたような。違う?
上流から下流まで、ずいぶん長い川だった気がします。
お父様と素敵な時間を過ごされて良かったですねhappy01

投稿: ろく | 2008年7月31日 (木) 10時14分

ろく様

黒部からだと多分違うかなー^^;

親父と二人で、最近はちょくちょく出かけるようになりましたね。
以前はなかったんですけどね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年7月31日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/22577075

この記事へのトラックバック一覧です: 九頭竜湖・麻那姫湖サマーフェスタ:

« 秋吉 | トップページ | DQⅤ売れてるそうで »