« 清水智信惜しかった | トップページ | キャプテン&テニール/愛ある限り »

2008年7月31日 (木)

ドラゴンキングダム

20080523002fl00002viewrsz150x いやー面白かった「ドラゴンキングダム」

ジャッキー・チェンとジェット・リーの格闘シーンが一番の見ものであることは間違いないとこなんですが、

アクション娯楽作品としての出来がなんといってもいいです。

ジャッキー・チェン作品というとなんとなく最近は笑い中心な感じで、いっぽう

ジェット・リー作品はシリアスなのが多いですよね。

今回はジャッキー・チェンとジェット・リーが共演することで両方のバランスがすごくいいです。

笑いに走りすぎず、かといってシリアスすぎず適当なところで笑いも入れつつで。

330551_100x100_003 ジャッキー・チェンとジェット・リー二人とも二役やってるんですが、

それがすごいお話のカギになっていて

思わず「アーそうだったのかあ」って納得しちゃいました。

330551_100x100_009 「スパロウ」が死んじゃってハッピーエンドの魅力半減かあ、

なんて思わせといて実は・・・みたいなところもよかった。

いや、最近娯楽大作けっこう観ましたがこれは最近のスマッシュヒットです。

DVD絶対買うぞ!!

|

« 清水智信惜しかった | トップページ | キャプテン&テニール/愛ある限り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
私もこの映画気になってたんです~。ジャッキーチェンが好きで、昔からよく見てました。

よかったんですね★ワクワク♪

投稿: 浅羽由紀 | 2008年8月 1日 (金) 01時34分

浅羽由紀様

ということは観にいかれるんですか。happy01

これはかなり期待して観に行ってもガッカリ、とはならないと思いますね。
もう一回観にいってもいいかなー、とも思ってます。ww

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月 1日 (金) 03時00分

多分、先週封切の映画ですよね?
映画館でありました。
カンフーものとか良くわからなかったのですが、面白いのですね。
主演の二人がそれぞれ二役されて、さらに複線のストーリーが
あるのかしら?
聞いているだけで興味がわきますhappy02
いにしえのしらべさんは、感想の書き方がとてもお上手ですねpen
あぁ、私もこう行きたいものですが、現実は厳しいですcoldsweats01

投稿: ろく | 2008年8月 2日 (土) 00時09分

ろく様

こういう類は女性のかたはあまり興味がないかと思い

推薦はしなかったんですが、かなり面白かったです。

もし興味を持たれたならいかれても損しないと思いますね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月 2日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/22614035

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンキングダム:

« 清水智信惜しかった | トップページ | キャプテン&テニール/愛ある限り »