« ファンタZEROレモン | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌 »

2008年7月20日 (日)

バクテリア替えてみました。

テトラ テトラ セイフスタート 100ml

今まではバイコムのバクテリアを使っていたんですが、テトラの新作が気になったので

「セイフスタート」使ってみることにしました。

とはいえ、新しく水槽立ち上げるのなら全然問題ないんですが、

いま現在稼動している水槽でやってみることにしまして。

これは、水槽内の環境を変えてしまう、下手をすると水槽全滅の危機を伴います。

なので、導入は慎重にやってみました。

水換え時にいままで入れていたバイコムに加え「セイフスタート」を少し入れます。

次の水換えで、さらにバイコムの量を減らし「セイフスタート」増やし。

こんな感じで完全に「セイフスタート」で稼動。

順調そうなのでよかったです。

引き続き様子見ることにしましょう。

|

« ファンタZEROレモン | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/22349281

この記事へのトラックバック一覧です: バクテリア替えてみました。:

« ファンタZEROレモン | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌 »