« 清水智信トークショー | トップページ | 浅羽由紀/ほら、ここにいる/清水ドリームプラザ »

2008年8月24日 (日)

びわ湖と少し京都

Cimg0180_2 滋賀県に出張にいっておりました。

滋賀県といえばびわ湖。

ということでびわ湖を見にいったんですが

その一面の藻にびっくりいたしました。

Cimg0182_3 びわ湖って以前からこんなに藻が生えてましたっけ。

なんか列車から見たびわ湖の北側には生えてなかった

様な気がしたんですが南側はすごいことになってます。

ボートなんかもいたんですが、藻の中を漕いでる感じ。

Cimg0183 近くまで見に行ったらこんなのがびっしり生えてました。

微かにごみの様なにおいもします。

以前来たときはもっときれいだった気がします。

だんだん環境が悪化してるようで心配です。

Cimg0189_2京都にて少し時間があったので駅周辺を少し探索。

とはいえ

荷物もあることで

あまり動き回りませんでしたけども。

Cimg0190_2 これはJR西日本限定販売のお茶だそう。

でも製造は東京。

|

« 清水智信トークショー | トップページ | 浅羽由紀/ほら、ここにいる/清水ドリームプラザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

環境破壊はじわじわと進んでいるんでしょうね…(泣)
それにしても凄い藻crying心配ですね・・・。

限定販売物に弱い私(苦笑)その場の勢いでよく買っちゃうんですけど、案外地元でも売ってたり・・・。今、お茶の種類増えましたよね・・・。メーカーさんも色々大変そうですなぁ。

投稿: あいぽん | 2008年8月25日 (月) 07時56分

あいぽん様

地域限定はおみやげにもってこいな感じなのでつい買ってしまいます。
びわ湖は以前来たときはもっときれいだった気がするんですけどねー><

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月25日 (月) 11時00分

出張お疲れ様でした~☆
琵琶湖がすごいことになってるのですね。
私は10年前に旅行で行ったきりですが、湖をゆっくりみれる時間がなかったので、どうだったのかわかりませんが。藻はからまって溺れたらこわいですね・・・

投稿: 浅羽由紀 | 2008年8月25日 (月) 19時31分

こんばんわです♪

琵琶湖は俺が小さい時に親が毎年夏になると泳ぎに連れて行ってくれてましたがその時はめっちゃ綺麗だったんですが今では藻だらけで泳ぐのも嫌になりそうなぐらい増えてますね。

投稿: コリマスター | 2008年8月26日 (火) 00時24分

浅羽由紀様

たしかに泳ぐのは遠慮したくなります。
なんか少しゴミのようなにおいもあるし。><


コリマスター様

毎年行かれてたんですか~。
それだと結構愛着あるかもしれませんね。
以前は綺麗でしたよね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月26日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/23195959

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖と少し京都:

« 清水智信トークショー | トップページ | 浅羽由紀/ほら、ここにいる/清水ドリームプラザ »