« 三国えちぜん鉄道開通記念 | トップページ | 終わりの始まり »

2008年8月15日 (金)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 容疑者Xの献身

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

福山雅治さん、柴咲コウさん等が出演して人気だったドラマ「ガリレオ」が

この秋に映画化されるんですが、その原作がこれですね。

直木賞受賞作でもあって文庫版が待ち遠しかったです。

はたしてこれがどう映画化されるかはわかりませんが、

いままでの「ガリレオ」シリーズとはかなり違った展開の作品です。

僕はラスト近くでのトリックをあばく場面や湯川と石神の友情に、

そしてなによりその純愛といっていいのか、その一途な思いに

思わず泣けてきました。

いままでのシリーズと同じ感覚で読んでいるとふいうちをくらいます。

すごかったです。

東野圭吾ファン以外でもよむべし。good

|

« 三国えちぜん鉄道開通記念 | トップページ | 終わりの始まり »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

私、東野圭吾ファンです!とりあえず作品は全部読んでます!そして、今まさにコレ読んでます!!もうまもなく読み終わります!良かったぁ~記事に内容細かく書いてなくて…(苦笑)
ドラマや映画になると、ちょっと残念なことが多いので、本のみで楽しんでます♪私にとって、湯川のイメージは福山じゃないんだよなぁ…(ブツブツ)

投稿: あいぽん | 2008年8月11日 (月) 23時14分

この『容疑者Ⅹの献身』って映画は、観たいと思っていましたhappy02
ドラマの映画化だったのですね、知りませんでした。
東野圭吾さんのファンは多いですねup
ろくは、『変身』と言う映画をDVDで観ましたtv
怖かったけど、ラストと言うか、エピローグが少し原作と違いましたね。

投稿: ろく | 2008年8月12日 (火) 14時52分

あいぽん様

そうですかー東野圭吾ファンだったんですね。
僕は、本にしろ映画にしろネタばれはしませんから安心(?)
してください。^^
感想というよりお勧めですからねー。

僕は福山でもOK派ですね(派なのか?)


ろく様

映画とかドラマとか原作と違うと「あれ?いいの?」
みたいな気になりますね。
結局別物と思うのがいいようです。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月13日 (水) 09時26分

東野圭吾の本は、誰に勧めてもまず間違いないですよね!
さっそく本屋に行ってきますhappy01

投稿: gatty | 2008年8月15日 (金) 11時26分

gatty様

東野圭吾作品てハッピーエンドがほとんどないんですが、しかしはまってしまいますよね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年8月15日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/22916237

この記事へのトラックバック一覧です: 容疑者Xの献身:

« 三国えちぜん鉄道開通記念 | トップページ | 終わりの始まり »