« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

そのことばでおもいだすことは

  ある連休の前日、あなたは

・・・もし私が明日死んだら3日は死体がみつからないね。

と僕に言いました。

そして

その言葉通り

あなたの亡くなったのをその連休明けに知って

あなたのあの言葉は

僕への遺言だったのでしょうか

それとも

あなたの死を

僕に阻止してくれと言う

メッセージだったのでしょうか

答えは

一年以上経ったいまでも見つけられずにいます。

もしあのとき

それがわかったとしても

僕にあなたの死を止められるとは思われず。

そして

僕から静かなる眠りを奪いました。

みずから他人とのつながりを

極力避けてきたあなたの

葬式はとても寂しげで

親族以外ほとんど人のいない中で

僕はやはり異邦人のように

ひとり異形の存在で

あれからもうあなたの親族がどうしているのかも知らないけれど

あなたがひとり住んでいたあの場所が

どうなったかも知らないけれど

連休、という言葉を聞くたび

僕はあなたを思い出します。

そういえば

あれだけ他人とつながらなかったあなたが

なぜ

携帯電話を2つ持っていたのかもいまだにわかりません。

結局ひとは他人のことばを

どれだけ真実に理解しているのでしょうか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

根性あんなー

そういえば、車のウィンドウに虫が止まってたりして

そのまま走り出しても虫ってばガンバって風こらえて引っ付いてるよねー

いったいどんだけ耐えてんのカナーって気になって。

けっこうスピード出してもがんばってくっ付いてる。

なんかすげーがんばってるやつだなーって思って

で、信号かなんかで止まったらあっさりと飛んでいきやがった。

車に飛ばされるのはやだけど自分で飛ぶのはオッケーなんだな。

good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

僕のタオル

002 とくに書くことなし。( ̄Д ̄;;

なので愛用のタオルをば。

最近みつけたんです。

いいでしょ?

cloverclovercloverclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

久しぶりにエレファンツ観戦。

002 しばらく観にいけなかったエレファンツの試合。

先週の話ですが。ひさしぶりに観戦いたしました。

しかも試合前のイベントから観るなんてもう

一ヶ月ぶりぐらいでしたね。

けっこう早くからお客さんの入りもいい感じです。

005 そう、そして本日はナナ・イロがライヴチケットの

販売とあわせてエレファンツ応援歌「エール」の

演奏もイニング途中でやられたのでした。

それにしても、この日は観客数がすごかった。

もしかするとエレファンツ戦での記録かもしれませんでしたね。

007 これだけ入るとさすがに盛り上がりも違いますが。

声援にも気合が入りますww

残念ながらこの日は打線がパッとせず、

柳川のピッチングも要所を抑え切れなくて

009 負けてしまいましたが、盛り上がってはいるので

最終戦までこの盛り上がりが続けばいいなと

思いました。

ああ、でももう今年はきのうで地元戦最後。

来年も応援するぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

アイスにかけるしょうゆ

001 先日妹からもらったので、アイスを買ってきてさっそく

試してみることにしました。

なんでもテレビでタレントさんがおいしいといってたとか。

まあ、彼らはなんでもそういうからなー。

006 かけすぎると醤油の味が強くなりすぎるので

少しずつ味見しながらかけたほうがいい、というので

すこしずつ。( ̄○ ̄;)!

かなりトロっとした感じです。

005 「なんかキャラメルっぽくなるらしいよ」

とのこと。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

happy01なるほど。たしかに~♪

ちなみにこのしょうゆ自体のあじは?となめると

004 けっこう甘い。

砂糖醤油をなめらかにしたような感じでした。

びっくりするほどの味ではないけど

なかなか楽しめました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

せんとくん

Trd0804151658021n1 平城遷都1300年祭キャラクターのせんとくん。

まあ、画でもなんですが、

着ぐるみの(コスプレだそう)せんとくんもかなり・・・

ついでに動画もあってかなり軽快な動き。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20080415_2/index.html

それに輪をかけて強力なキャラなのが

せんとくん兄。

Sento4 ええと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

エビといえば・・・

2008092200000030sanspoentthum000 エビ、といえばエビちゃん。

台湾や香港だけじゃなく、中国本土でも

高い人気があるそうな。

中華圏では小蝦(エビちゃんという意味らしい)と

書かれたプラカードを持ったファンに

笑顔で手を振ってあいさつしていたそうな。

小蝦、ってなんだか食べ物みたいww

小蝦の食べ物といえば富山の白えび。

とっても甘くて美味。しばらく食べてないのでまた食べたいです。

Us0201

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

溺れたエビの検死報告書/外骨格/@梅田シャングリラ

昨日は SOUND LINK 2008 という福井えきまえ周辺で行われた

ロックフェスタに行って参りました。

何グループか拝見しそれぞれとても面白かったんですが。

中でもちょっと衝撃的だったのが「溺れたエビの検死報告書」なる

音楽集団。

一応動画なんかアップしましたが、会場の盛り上がりの凄さは

動画ではまったくつたわりませんね。

彼らの曲はどれもライヴを直に観ないと伝わらない面白さがいっぱい。

ものすごいパフォーマンスでした。

いや、世の中まだまだ面白いのがいっぱいいるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

Sound Link 2008/FUKUIえきまえロックフェスタ

本日、福井駅前周辺の4会場にてロックのライヴイベントが行われます。

なんと総勢40組ものロックアーティスト達のライヴが!!

そのなかから私達は、自分の見たいライヴを選んで観よう!という、

自分で作るロックフェスティバルなんですね♪

SKALAPPER、ちびぬん、バッカナル、ナナ・イロ、ウィリアム、RB26、FLANK、

溺れたエビの検死報告書、vivid branch・・・等々。

さあ、昼飯食ったら駅前にくりだすぞ。

詳しくはこちらww↓

http://soundlinkfes.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

由紀ちゃんFMかわさきレギュラー決定!!

Ae674ef9_2 なんと、いつも応援している我らが

浅羽由紀ちゃんのFMかわさきでの

レギュラー番組が決定いたしました!!

やったね!由紀ちゃん ♪

10月より毎週火曜日15:00~16:00

「浅羽由紀 Four-leaf clover♪」

ということでございます~♪

聴ける方は是非~

聴けないぞっ!! と言う方も

ポッドキャストにて配信もされるとのこと。

安心してくださいなww

ということで、これからも由紀ちゃん

応援よろしく。

ああそうだ。由紀ちゃんのブログはこちらです~

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

田中まさとライヴ

001 三連休、特に予定は決めてなかったんですが、

ただ一つ気になっていた田中まさとさんのライヴが

エルパで行われたので観にいってまいりました。

司会はなんとFM福井の大物ホリケンさん。

中西大介さんと田中まさとさんの2ステージが行われました。

006 最初は中西さんのステージ。

ハイトーンボイスとポップな曲調がとってもよかった。

今日のライブを観るのはたまたまだったんですが

ファンになりました。

004 田中まさとさんがおっしゃってたように

ライヴの盛り上げがとてもうまいです。

演奏もすばらしいしかっこよかった。

また福井に来られることがあったら

是非参加したいですね。

009 そして田中まさとさん。

実は田中さんの曲は一曲しか聴いたことがなくて

そんなによくは知らないこともあって。

気にはなってたんですがなかなかいままで

ライヴ参加いたしませんでしたが。

007 やっといいタイミングがきたわけで。

で、その「No probrem」。かっこよかった。

全部で5曲演奏されましたが、よかったです。

田中まさとさんは福井で活動されてるので

演奏を聴けるチャンスはかなりあると思うので楽しみです。

ライヴ後おふたりのCDを購入させていただきました。

次のライヴチャンスまでに曲おぼえよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

blossom/羽純

とってもキュートなヴァイオリニスト羽純さんのライヴ映像です。

21日には兵庫県加古川市のカフェ「ことこと」にてライヴとのこと。

関西圏のかたは是非彼女の魅力を生で観て下さい。

詳しくは羽純さんのブログにてどうぞ♪

http://blog.livedoor.jp/hasumi_blossom/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

産声/浅羽由紀/焼津トロ箱ライヴ

焼津トロ箱ライヴでの動画です。

由紀ちゃんちょっとセクシーな衣装です。「産声」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

Love ~ Ray に捧ぐ~/Eica

ハワイ在住のシンガーEicaさんのライヴ動画です♪

亡くなられた義父様へ捧げた曲だとか。

また日本でライヴをやられる機会があるようなので、

なんとか観に行けるようにしたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

金のつぶ新容器

001 金のつぶシリーズの包装が変わったので、

試しに買ってみました。(いつもは朝めし太郎なので)

納豆の上のフィルムがなくなった。→まあもともとフィルムが

付いてないのもあるのでそれほどすごい、という感じでは

ないけれど、あるのが普通の製品になれた人には便利かも。

タレの小袋がなくなった→これは画期的かも。袋のムダも、タレのムダな残りも

一挙解決。

タレにとろみをつけ風味を閉じ込めた。→小袋と関連してのことですね。これにより

タレが袋なしで存在出来ます。すごい。

で、タレを実際混ぜてみても固まっていることによるストレスは一切ないです。

きれいに混ざりますし、味も従来どおり。

画期的な商品ですねー♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

迷走する帝国

 ローマ人の物語 32 迷走する帝国 上 今年もこの季節がやってきたか・・・

といった感じですね「ローマ人の物語」の文庫版の

「迷走する帝国」です。

ついこのあいだ去年の「終わりのはじまり」を

読み終えたところだったのでなんともタイムリー。

ま、自分だけですけど。^^;

いよいよローマ帝国はその滅亡に向かって進んでる感じを強めます。

次々かわる皇帝。各地で起こる反乱。綻びは広がって行き

キリスト教が台頭しはじめる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

新耳袋(第10夜)

新耳袋(第10夜) 新耳袋(第10夜)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

いよいよ新耳袋も最終、第10夜。

解説には京極夏彦さんが。

怪ではあるし、奇妙なはなしばかりではあるんですが、

あの1夜、2夜の言い知れぬ恐怖が起きる最初期よりは

恐怖系の話は少なくなってます。

これはしかし言わば系統別に各話がまとめられだしていることもあって

ここには結としての奇妙なはなしがまとめられている感じですかね。

とはいえさすがに最終巻。これを読まずして耳袋は語れません。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年9月10日 (水)

ペイリン副大統領候補とオバマ氏

News083141_pho01_2 共和党のペイリン副大統領候補のかけているメガネが日本製で、

しかも福井産(まあメガネ生産日本一なので当然ですが)とあって、

俄然福井がにぎやかです。

というのも、民主党の大統領候補の

オバマ氏を同じ発音ということで

応援している小浜市も福井なので。

両陣営ともの応援合戦という、

なんとも面白い現象が起こっております。

のどかな合戦ではありますが、こういったことで福井が

全国ニュースになるのはなんとも楽しい。

みんなで応援(どっちでもいいんですけどww)しましょう♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ハンコック

330434_100x100_001_2 ハンコック観てまいりました。

いやこれはもうすごく笑えました。

館内爆笑でしたね。

330434_100x100_006 あまり期待してなかった半分、期待してた半分で、

実際のところほとんどどうなんだろうって感じでしたが、

それがかえってよかったのかもしれません。

330434_100x100_002 特に前半のテンポのよさでかなり引き込まれます。

後半ハンコックの秘密があきらかになっていくと

少しシリアスな部分もあったりしますが、基本は同じスタンスです。

カップルの方々も多かったですが良かったのではないかと思いますね。

・・・上演まえの他の映画の予告でT-4が。まだやるんだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

Four-Leaf-Clover 信頼編/浅羽由紀

以前アップしたのとは別アングルでのバージョンです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オートマチックシステム民訴・民執・民保の予約

 オートマチックシステム民事訴訟法・民事執行法・民事保全法 司法書士 オートマチックシステム民事訴訟法・民事執行法・民事保全法 司法書士
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

一般書店販売の予約をしてきました。

多分手にするのは中旬頃でしょうか。

同じ山本浩司先生の「山本式合格法」でいいかなと思っていたので

買うのを迷っていたのですが

やはり同じシリーズで揃えて勉強したほうがいいかと思いまして。

変更点もかなりあるようなので損はないかと思います。

実際にこの本で勉強始めるのは冬からだとは思うんですが

発売してるとなるとやはり手にしておきたくなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

生キャラメル

003 花畑牧場の生キャラメルが今大人気ですが

福井の和菓子屋さんが自社の生キャラメル出してました。

結構高価だったりしますが

ここは一度試しておかないとうんちくマニアの名が泣きます。

ということで、さっそく一個。

こ、これは・・・

やわらかいけどフツーにキャラメルだ。かなりやわらかいけど。

ま、キャラメルだっていってるんだから当たり前だけど。

ちょっと異常に期待しすぎたか?

フツーにおいしいんだから文句は言えないしな。

なんでも期待しすぎてはいけないですね。ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

dorlisさんの公開ラジオ出演

004_2 FM福井のホット40という番組に全国を回られていて

福井を訪れていたdorlisさんがゲスト出演されました。

CDのジャケットがいつもイラストなので

ご本人はどんな方なのか興味ありましたが

007 イラストそっくりのとってもきれいなかたでした。

曲は「市民プール」一曲しか聴けませんでしたが

生演奏が聴けただけでここは満足でしょう。

いつか福井か石川あたりでライヴやってもらえると

うれしいなあ。

009 DJのかたにうちわにサインしてプレゼント。

うらやましい。

くれればいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ブログパーツが終了・・

End_2 今まで使ってたブログパーツが

終了してこんな表示に変わってたら

やっぱり寂寥感みたいなものがあるだろうな。

前もって利用者に連絡とかあるんだろうか。

よく行っていたお店が何日かぶりにいったら閉店しちゃってた

って感じに似てるかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

EicaさんのCDとぶりぶり団員証?

001 EicaさんのCDを通販で購入しました。

本当は直接ライヴでお会いしたかったですが

なにしろ福井からではむずかしい・・・

Eicaさん自体ハワイ在住のかたなので、

日本でお会いする機会がすごく限定されていることですし。

002 で、送られてきた袋を開けてさっそく聴くといたしましょう、と

開けたらなにやらポロリと・・・

な、なんと我らがぐれーとぶりぶり団のストラップ

ではないですか。しかも僕のHNとNO.11の団員番号が。

ということはこれは団員証なのですね。

一度の通販で二度美味しい中身になっておりました。ww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

キャッチフレーズ工場

M21_3 自分のことについていくつかアンケートに答えると

キャッチフレーズを作ってくれるというサイトで

やってみました。

マニアで、薀蓄好きだそうな。

人によるんでしょうが、当たってる気がします。

でも、これを自分のキャッチフレーズにはしたくないな。

http://event.partner.yahoo.co.jp/love_phrase/shindan/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

移民の歌

突然ですが。

レッド・ツェッペリンの「移民の歌」。訳詩付きで。

突然の意味は秘密。フフフ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

Four leaf clover信頼編/浅羽由紀

このシリーズもいよいよ3作目の発表に。

Four-leaf-clover 信頼編 / 浅羽由紀

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ブルガリアンローズカプセル

DHC 香るブルガリアンローズカプセル 30日分60粒 飲むと数時間後に体からバラの香りが

といううたい文句に乗って買ってみました。

カプセルはなにやら小学生の時に食べた肝油ドロップ

のようなすこしプニッとした感じ。

水といっしょに一粒。

数時間後。

元来おなかが凄く弱いこともあって。

おなかがゆる~くなってトイレ通い。

体からバラの香りがしてるのか自分では解らないし。

弱いおなかはゆる~くなるし。

結局なんだったのか解りませんがやめました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »