« 僕のタオル | トップページ | そのことばでおもいだすことは »

2008年9月27日 (土)

根性あんなー

そういえば、車のウィンドウに虫が止まってたりして

そのまま走り出しても虫ってばガンバって風こらえて引っ付いてるよねー

いったいどんだけ耐えてんのカナーって気になって。

けっこうスピード出してもがんばってくっ付いてる。

なんかすげーがんばってるやつだなーって思って

で、信号かなんかで止まったらあっさりと飛んでいきやがった。

車に飛ばされるのはやだけど自分で飛ぶのはオッケーなんだな。

good

|

« 僕のタオル | トップページ | そのことばでおもいだすことは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その光景・・・よくわかるぅ(゚ー゚)
心霊的な話になってしまうのですが、、、、
親父が亡くなった後の5日間、車のウィンドウに毎日虫がへばりついていたんです。
心配で虫になって見に来ていたのかなぁって・・・

投稿: ゾロメのジャック | 2008年9月28日 (日) 12時41分

ゾロメのジャック 様

なんかドラマにでもありそうな感じですね。

僕なんか全然霊的な感覚ないので出てきても気づかないかもww

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月28日 (日) 14時16分

一寸の虫にも五分の魂とかって言葉がありますよねぇ。
どんな虫も一生懸命なのかもしれませんねぇ。。。

私も頑張んなきゃ!!

投稿: りりか | 2008年9月28日 (日) 19時10分

車に飛ばされるのはやだけど自分で飛ぶのはオッケー・・・
うん、なんか深い!
そういう大人に私もなりたい!(どゆこと?苦笑)

投稿: あいぽん | 2008年9月29日 (月) 01時33分

りりか様

もうすっかり涼しくなって虫たちもやすむ季節になってきました。
お疲れ様ですよね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月29日 (月) 05時41分

あいぽん様

まったく。
まわりに流されず、自らの意思で生きてゆく人間でありたいですね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月29日 (月) 05時43分

私は職業柄(バス運転)フロントウインドウの
面積が大きいので、よく虫がへばり付いて
いる事が多いのですが、一番びっくりしたのは
ハトがフロント目がけて突っ込んで来て・・ああ・
やっちゃった~(*_*)
でも その後サイドミラーを見た時、めでたく上空に
舞って行き・・おお ヨカッタ 良かった。

                      ★Gansan★

投稿: ガン さん | 2008年9月29日 (月) 09時38分

ガン さん

ハトが来たらちょっとこわいですねえww

以前スズメが車にぶつかって田んぼに投げ出されたのを

見たことがあります。

鳥って急には方向転換出来ないんでしょうかね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月29日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/23845844

この記事へのトラックバック一覧です: 根性あんなー:

« 僕のタオル | トップページ | そのことばでおもいだすことは »