« せんとくん | トップページ | 久しぶりにエレファンツ観戦。 »

2008年9月24日 (水)

アイスにかけるしょうゆ

001 先日妹からもらったので、アイスを買ってきてさっそく

試してみることにしました。

なんでもテレビでタレントさんがおいしいといってたとか。

まあ、彼らはなんでもそういうからなー。

006 かけすぎると醤油の味が強くなりすぎるので

少しずつ味見しながらかけたほうがいい、というので

すこしずつ。( ̄○ ̄;)!

かなりトロっとした感じです。

005 「なんかキャラメルっぽくなるらしいよ」

とのこと。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

happy01なるほど。たしかに~♪

ちなみにこのしょうゆ自体のあじは?となめると

004 けっこう甘い。

砂糖醤油をなめらかにしたような感じでした。

びっくりするほどの味ではないけど

なかなか楽しめました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« せんとくん | トップページ | 久しぶりにエレファンツ観戦。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ・・・。
なんか?厳しいシリーズ第2弾??どうなさったのですかぁ??
何か?嫌な事があったとか??ちょっとおしょうゆわぁ、、、(>_<)

投稿: りりか | 2008年9月24日 (水) 20時47分

りりか様

わはは。厳しいシリーズって・・・
いやいや、結構いけましたよ♪本当。

嫌な事は・・・無くはないですがこれはストレス発散なわけでわ
なくて、その・・・ってまあいいんですけどね(爆)

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月24日 (水) 20時54分

おお!これ食べたんだね!私まだだよ~!みたらし団子みたいな味じゃなかった?アイス好きな私からの質問!このアイスは何のアイス?(笑)こんなシンプルな入れ物のアイスって見たことない!

投稿: あいぽん | 2008年9月25日 (木) 00時16分

こんばんは、コメントありがとうございました。ライブで撮った動画は、順次掲載していきたいと思います。

投稿: 黒 | 2008年9月25日 (木) 01時24分

あいぽん様

うーんとそうですねえ。ちょっとカラメルっぽい味かなー。

アイスはハーゲンダッツの6個入りのミニカップですww

ああ横のラベルが写ってないすね・・・

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月25日 (木) 12時29分

黒 様

はい、ありがとうございます。ww
いつも感謝でございます。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月25日 (木) 12時31分

こんにちわ♪
いにしえのしらべさんの所に来ると、珍しい食べ物を知る事ができます。アイスにかける醤油なんてあるんですね!福井で買えるんですかね。

投稿: 浅羽由紀 | 2008年9月25日 (木) 12時39分

浅羽由紀様

うーんと、それが・・妹にもらったもので、福井で買えるかどうか

聞かなかったんでよくわかりません^^;

妹は富山で買ったようですが、タレントさんも使ってるひとが

いるようなので東京とか売ってるんだと思いますね。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月25日 (木) 13時01分

こんにちわっ☆
おお、アイス用醤油ですね。
実際には食べたことはまだないですが、TVでは何度も紹介されてますよねー。
バニラアイスが一番合うらしいですが・・・
通販とか大きな百貨店の地下でも売ってそうだが
どうなんでしょう?

投稿: kitaさん | 2008年9月25日 (木) 13時54分

kita様

どうも~♪

僕はTVで紹介されてたのもよく知らなくて、妹にもらって

知った次第ですねー。

そうですねえ、通販なら買えるでしょうね!!

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月26日 (金) 05時41分

初めまして、石川県白山市(旧:松任)に住む、ガッツと申します。
ここ最近、いにしえのしらべさんとニアミスが多いようだったので、初コメントさせていただきます。
私、数ヶ月前より田中まさとさんを応援しており、先日の三国アムメーアLIVE行ってまいりました。
彼のブログコメントで、いにしえのしらべさんも観に行ってたという事を知り、驚きました。私も一度ご挨拶したかったっス。
ちなみに私は必死でカメラ撮りまくって他のお客様に迷惑だったかと反省中です。あのLIVEの写真をWebにUPしました。もしご興味あったらメールにてご連絡ください。URLお伝えします。
ところで、
このアイスにかける醤油ですが、私も好きです。買った事ないけど...
福井を代表するブロガーの「たつやの感性見聞録」のたつやさんと一緒につい先日、金沢の大野という町を歩いたんです。で、このヤマト醤油さんにも行ったんですが、このお店でソフトクリーム買うと、カウンターにこの醤油置いてあるんでかけて食べる事ができるんですね。この店の大豆ソフトとこの醤油がベストマッチです。是非、一度、お店に足を運ばれる事をオススメしますよ。
初コメントで長文失礼しました。
これからもナナ・イロちゃんと田中まさとくん、一緒に盛り上げていきましょう。

投稿: ガッツ | 2008年9月29日 (月) 11時10分

ガッツ様

思い出しました。

そういえば田中まさとさんのブログでお見かけしたHNでした。

そうですか実際にいかれたんですねこのしょうゆのお店ww

行く機会を作ってみたいと思います。ありがとうございます。

ナナ・イロ、田中まさとさん共に盛り上げていきましょう!!

わざわざご連絡いただきありがとうございました。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年9月29日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/23959042

この記事へのトラックバック一覧です: アイスにかけるしょうゆ:

« せんとくん | トップページ | 久しぶりにエレファンツ観戦。 »