« 小坂明子&ヒナタカコ ジョイントライヴ | トップページ | ヒナタカコ/街 »

2009年1月18日 (日)

オバマラーメン

Casio_025 小浜ラーメンですww

東京にも出店してるようなので

そちら方面の方も食べられるようで

魚介系のダシのスープで

なぜか少しとろみがあるような気がします。

で、かなりあっさりめの味付け。

きざんだ玉ねぎとかが斬新ですね。

Casio_027小浜定食についてくる

焼きサバ寿司はこれもけっこう

あっさりめでおいしいです。

大葉や生姜がそれほど強く

主張しすぎないのがいいんでしょうね。

たぶんこれが一番の定番セット

ということになるんでしょうが面白いものもありました。

Casio_028 これと小浜ラーメンのセットです。

これはガパ王ライス。

ライスにかかってる

ミンチソースが濃厚なうまみと辛さで

うまい。

これの(小)がついた

ガパ王定食もお勧めですね。

Casio_026 小浜ラーメンの小浜は

もちろん福井県の小浜地方

のラーメンという意味です。

小浜の素材が使われた

小浜の味が楽しめる

ラーメンなんですね。

|

« 小坂明子&ヒナタカコ ジョイントライヴ | トップページ | ヒナタカコ/街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

絶対これから暫く話題になる店だなぁ!テレビで紹介されそう(´∀`)混むなぁ〜…

投稿: あいぽん | 2009年1月19日 (月) 09時16分

ドキっとしましたよ、タイトルを見たときは〜。(笑)
オバマではなく小浜だったんですね。
でも、この焼きサバのお寿司、美味しそうですね。
やはり福井って美味しいものがたくさんあるんですね!

投稿: Eica | 2009年1月19日 (月) 15時06分

あいぽん様

福井ではテレビで紹介されたりしましたけどね。
人気が出るといいですが。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年1月19日 (月) 18時43分

Eica様

えへへ。それ風にww
地元のものを出す、というのがコンセプトなんでしょうね。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年1月19日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/27063075

この記事へのトラックバック一覧です: オバマラーメン:

« 小坂明子&ヒナタカコ ジョイントライヴ | トップページ | ヒナタカコ/街 »