« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

工事中のかえるさん

Brogu_093

たぬきさんのとかもあるそうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

星のカケラ/浅羽由紀/ハートピア春江

21日のなきうさぎさん応援ライヴの動画がアップされましたので

載せます。

なきうさぎさんが詩を書かれたそうで、それに浅羽さんが曲をつけたものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

I see you / Eica 観てねww

そういえばEicaさんの動画って「あなた」しか載せてなかったような・・・

やっぱりこの曲も載せとかないといけませんね。

金曜日の夜ごろから風邪気味ではあったんですが

土日の馬鹿騒ぎがたたって重症でただいま会社を休んで休養中です ^^;

ゆっくり音楽でも聴きながら寝てることにします。

アーティスト界の暴走天使”酒場由紀”様に最後までお付き合い出来ず

途中退場いたしました罰でございましょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

なきうさぎさん応援ツアー・浅羽由紀

Brogu_101

ハートピア春江にて浅羽由紀さんの「なきうさぎさん応援ツアー」ライヴがありました。

Brogu_099

詳しくははぶきますが浅羽さんがなきうさぎさんのところへ行って歌ってあげたい

という思いをプロデューサーのT-1さんが実現させたものです。

Brogu_098

なきうさぎさんの詩に浅羽さんが曲をつけて歌ったりと感動的なライヴでした。

本ライヴの後は「酒場由紀ライヴ」もありました。(僕にふるし・・)

Brogu_097

由紀ちゃんとツーショットも久しぶりだなあ・・・

Brogu_096

しかし、酒場由紀の本領はライヴ後にこそ発揮されるのであった・・・

Brogu_095

初秋吉に感激する酒場さん。

うまいっしょ?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

浅羽由紀ライヴ報告、の前に・・・

Brogu_092

前日は浅羽由紀さんのなきうさぎさん応援ライヴと打ち上げがありました。

が、その記事の前に今日は住んでる地区の青壮年会なるものがあり出席しました。

これがあるために前日の打ち上げも最後までは居ることが出来ずにいたわけで。

Brogu_091

前日は車だったのでお酒も飲めませんでしたが今日はすぐ近所なので歩きで移動

お寿司でビールとなったわけですww

しかし休日とはいえ昼間からお寿司でビールは贅沢だなあ。

毎日が宴会のようですがそんなにお気楽でもないんですけどね。

何はともあれちょっと最近食べすぎかな・・・( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ビリオン珈琲のバウムブリュレ

Brogu_093 ビリオン珈琲

というお店

にあります

バウムブリュレ

というケーキが

食べてみたくて

行ってみました。もちろんカフェなので中で食べられますが

Brogu_094 テイクアウトも

出来る

ということで

1ホール

買ってかえりましたww

お店で一個(1/4)

480円、お持ち帰りで1ホール1600円なのでお得でしょ?

Brogu_091 しっとりした

バウムクーヘンに

こんがり焼けた

砂糖がパリパリ。

コーヒーとの

相性は最高ですね。

お店で美味しいコーヒーと一緒に注文するのがいいようです。( ̄▽ ̄)

住所】福井市開発町8-2-3
【TEL】          0776-89-0555      
【営業時間】AM7:30~深夜12:00
【定休日】年中無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

情熱大陸 / 羽純

羽純さんのストリートライヴでの演奏で”情熱大陸”

聴きなれた曲だけに羽純さんの腕前がわかります。

しかしホントドラマチックでいい曲ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ネバネバ丼

Brogu_092 納豆とめかぶをきざんだ

ネバネバちゃんを

まぐろネギトロと混ぜちゃって

丼にしました。

かなりネバーギブアップ

なネバネバ丼に

なりました。

つるつる食べられます。味付けは納豆に付いてたタレで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ポテトチップス唐揚げ味

Brogu_014_3 今日のジャンクは

唐揚げ味の

ポテトチップス

パリッと

ジューシーww

やっぱり

ビールには

ポテトチップスやね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

この時期でよかった・・

冷蔵庫が限界のようで。

最近日々うなりながら動いていたんですが

とうとう最近は庫内に水漏れが発生し急遽茶碗で受ける始末。

電気屋さんも決算セールの時期のようですし

新しいのを買うべく見てまいりました。

最近の傾向としてやはりエコがポイントのようで

消費電力が従来品よりこれだけ抑えられてる、みたいなウリが多いですね。

そんな中、各収納場所を個別に開けられる

つまり冷気を逃がさないタイプのを買うことにしました。

家には来週に来る予定。

あと一週間ばかりこのうなる水漏れ冷蔵庫で我慢のようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

やほおで自分を捜してみましたが(ナイツ風)

 「順和堂 いもきんつば」で検索してたらこのブログが出た、という話をきいたのでやってみました。

確かにでますがかなり下位ですねー。別にいいんですけどね。

ふと思いついたので「水ようかん」でやってみましたがこれはもっと下位。

「福井 水ようかん」だとちょっとましか。

「えがわ」、「江川」というフレーズが「福井 水ようかん」のときに出てきます。

さすが福井の水ようかんの最大手ですからねww

ちなみに「浅羽由紀」ではかなり下位になりますが「由紀さん」だと急上昇。

「Eica」でやってみましたがこれはだめなようでした。てか”親子関係診断尺度”って

なんぞや。

ま、「いにしえのしらべ」で断然ヒットするんですけどね。

あたりまえか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ブランケット/ナナ・イロ

ライヴ観賞仲間でwwマイミクでもあるガッツさんが作ってくださったので

載せちゃいます。ナナ・イロ。

この透明感あふれる歌声と曲が素敵です。

なんちゃって動画ですがww彼女達の歌声が伝われば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ヒナタカコ インストアライヴ スーパーカボス

Brogu_086 三国町といえば

横田はるなさん

はじめ

アーティストが

出ている街でも

あります。

ヒナタカコさんもそんな三国町出身のアーティストです。Brogu_088

ヒナさんのライヴは

今年にはいって

4度目になりますが

僕が今年一番ライヴを

観たアーティストと

言うことに今のところ

なっておりますねww

Brogu_087 会場には

今年はじめに

共演した田中まさとさんも

来ており、

CD販売で

こうして

挨拶されてました。(青いジャンバーの彼ですww)

Brogu_090 ヒナさん

ますますの

活躍を

期待しております。

4月もライヴ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月11日 (水)

三国龍翔館

Brogu_081 三国町の

郷土資料館

です。

通称

龍翔館。

なんでも

文明開化のころ

三国にあった龍翔小学校を再現して造られた建物だそうで。

Brogu_078 ちょっと

他には

ない建物ですよね。

確かに

再現

させたく

なります。

中の展示もなかなか面白かったです。

Brogu_079

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

2/21福井春江ハートピア浅羽由紀さんのライヴ予定

まだご本人のブログにも書かれてないので明日にでもと思いましたが

一応ラジオでは発表されたので書いちゃいますww

来る2月21日、春江ハートピアにて浅羽由紀さんがライヴをやります。

みなさま是非この日はハートピアへ!!

もちろん、僕も行きます。今から楽しみ~♪

ということで、由紀ちゃんの動画を。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うどん×ラーメンスープ

Brogu_018 普段ほとんど

カップラーメンは

食べないんですが

面白そうなものがあったので

買ってきました。

ラーメンスープの

うどん

まあ、カップラーメンのうどん自体がうどんぽくないのでww

食べてもそんなに斬新な感じはなかったですが

Brogu_019 中でなく

蓋の上に

特製油が

ついているのが

面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

今月のエルパ ライブ ネクステージ

Brogu_084 今回のライヴ

ネクステージは

フタビカリ

本来は3人の

ユニットですが

キーボードの

方が参加できないということでベース、パーカッションのお二人が

Brogu_083 サポートに入っての

4人で演奏されてました。

とにかく

ボーカルの

石田さんが

歌がうまい。

そしてギター&コーラスの竹内さんとのハーモニーが素敵。

これはなかなか素敵なアーティストをみつけてしまったようです。

CDも買ったし今からヘビロテしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

イヤイヤちゃん

Brogu_079 天気予報は

大方

悪い予報

でしたので

どうかと

思ったんですが

なんとか

今日は天気がもってくれていいお天気になりました。

Brogu_078 なので

今日は

ちょっと

お出かけ

しまして

エルパへ

買い物に

たまたま行きましたらお子様向けにイベントがありまして。

Brogu_081 福井の

テレビ局の

キャラクター

イヤイヤちゃん

一緒に

おどろう

というイベントでしたww

Brogu_080 イヤイヤちゃん

よりも

歌の

おねえさんの

新田泉さんの

ほうが

ダンゼンおどって

おりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

羽純&hyper69joeコラボライブ blossom

もともと軽快な曲ではありますがヴァイオリンの曲を

ロックバンドとコラボでやってしまおうという企画のライブでのblossom。

素敵&かっこいいです。必聴!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

No problem/田中まさと

とてもかっこいい曲です。ギターもカッティングがすばらしい。

田中まさとです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分で

Brogu_070 三国成田山で

行われた

節分会での

豆撒きの様子です。

実は

こういった

ところへは

今回初めて行ったのでした。

Brogu_071 なにしろ

混むのは

解りきっているし

豆の

争奪戦に

参加する気も

そんなにないし。

しかし今回は休みを取ったはいいが特に用もなく。

Brogu_066 せっかくの

節分の日

の休みを

有意義に

過ごすべく

初めて

節分会を

体験してみるのも悪くないかなと行ってみた次第です。

Brogu_065 参加してみると

これが

なかなか

楽しめました。

豆ひろいには

そんなに

参加は

しなかったのですが、写真がいっぱい撮れました。

Brogu_062 それが

なにより

一番

楽しかったです。

舞妓さんの

ひさ乃さん

湊川親方

ミラクルエレファンツのメンバー等。

Brogu_061 終わった

後の

片付けの

様子。

宴の後

ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年2月 3日 (火)

ふっくりん

Brogu_049 第60回

全国植樹祭

2009ふくい

のキャラクター

です。

ふっくりん。

今流行の

ユルキャラですね。

Brogu_048 PRや

子供のために

ユルーく

宣伝活動に

参加して

おりました。

まあ

ユルーく参加するのはいいんですが

Brogu_025 キャラを

脱ぎ捨て

中身が

参加という

のはどうなんでしょうww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

たけだじょんころ雪祭り2

Brogu_039 本当をいうと

雪祭りは

このために

いったのでした。

ナナ・イロ。

去年の11月

至民中学での

ライヴ以来ですから3ヶ月ぶりのナナ・イロでした。

Brogu_040 ああ。

やっぱいいわ。

ナナ・イロ

3月には

念願の

ファーストアルバム

が遂に!!

発売となるわけで。

Brogu_037 そのための

レコーディングなどで

ずっと忙しかった

ようですが。

かなり

意気込んで

レコーディングに

のぞんだということでしたね。

Brogu_033 楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

たけだじょんころ雪祭り

Brogu_022 丸岡町竹田にて

じょんころ雪祭りが

催されておりました。

雪んこコンサートや

模擬店

どんど焼き

雪中花火など

盛りだくさんのイベントでした。

Brogu_057 雪もちらつき

かなり寒い中での

イベントである

にもかかわらず

とても沢山の

人でにぎわって

おりました。

食べ物がおいしいですww

Brogu_056 地元の

野菜や

加工品など

いろいろ

見てても

たのしい

ものがいっぱい

雪んこコンサートでは

Brogu_052 太鼓演奏や

チアリーディング

民謡

カラオケ

いろいろな

催しが

いっぱいでした。

毎年行われているようなのでまた来年もいこうかなww

Brogu_029 チアリーディング

爆笑でした。

面白すぎ。

どんど焼きの会場

Brogu_024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またこの場所へ / 田中まさと

とにかく紹介したかったアーティストではあるんですが

なにしろ動画がなくていままでライヴを観にいったという記事と写真だけでしたが

なんとかファン仲間のガッツさんが動画、というかスライドショーみたいなのを

作ってくれたのでそれをアップしてみました。

これから動画も撮っていきたいといっていたのでそれも出来れば

アップしていきます。すげー奴なんです!!

曲自体はこの動画でも聴けるので。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »