« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

Wクリームエクレア

Brogu_127

ファミマのエクレア。値段のわりにボリュームがあってけっこう好きなんですね^^

おやつに。

ついでに飲み物もひとつ買って楽しみましょう。

Brogu_129

生茶パンダ先生につられてこれを買ってしまいました。

「考えるのではない。感じるのじゃ」てか

Don't Think, Feel  ・・・・ブルース・リーですな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

あなたがいるなら・・ あと少しだけがんばってみようかな

Brogu_141

福井県生活学習館というなんともお堅い感じのところにてあったイベントです。

出演されてた横田はるなさんの曲にちなんでつけられたタイトルですね。

Brogu_142

その横田はるなさんをはじめ、FM福井のパーソナリティ飴田彩子さん、

最近注目を集めているフェアトレードの商品を販売しているAjee(アジー)の

小沢えつ子さん、そしてヘアメイクアーティストの白本秀美さんといった

最先端で働く女性たちによるトークショウなどのイベントでしたが

Brogu_139

まあ、僕は横田はるなさんのライヴさえ観られればあとはどうでもいいかな、

なんて思いながらいったんですが、いやみなさんお話が面白くて。

ついつい全員のお話に引き込まれました。いいイベントでしたね。

Brogu_140

これはフェアトレードの雑貨の星型のかざり。

さて、どこにかざろうかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

エルパのうた

Brogu_135

福井の大和田にあるショッピングセンターのエルパにて

この「エルパのうた」を作って披露してくれたあべさとえさん。

Brogu_134

ここエルパにはあべさんの実家のお店である安部ブックセンターがあるので

その関係からの依頼に因るものと思われますが。

Brogu_133

この日はこの後お友達の結婚式があるとかでライヴ後は早々に行ってしまわれたので

あまりお話も出来ませんでしたが、活躍の場が広がっているようで

忙しそうなのもいいことだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月26日 (木)

冬に逆戻り

肺炎で入院していた父が退院しました。

が、間が悪いというか生憎の雪。

つい先日までは夏日もあったのに一転してかなり冷え込んでしまいました。

不精が幸いしていまだスノータイヤを履いていたので

車のほうの心配はないんですけどね。

まあそこまで積もらないとは思いますが。

まったく気の抜けない天候が続きます。

異常気象、とは言わないのかもしれませんが

気象が異常ではあると思いますね。┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

プレミアム商品券

Brogu_118

各自治体では定額給付金の地元での消費をねらって

契約している商店でお買い得になる地元専用の商品券を出したりしてるわけですが。

Brogu_116

ひとり三万円までの購入ということで並ばされました。(;´▽`A``

ま、2割もお得になりますからね。文句も(そんなには)言わずにならびましたとも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

DRAGON BALL

331398view001 観てきました。ドラゴンボールの

実写版映画。

これはですね

映画としての面白さを

言うべきであって

漫画と違うとか

そういったことで語った気になってはいけませんね。

GOKUは典型的なアメコミヒーローの描かれ方だけども

やっぱり漫画を知ってると「ああ、あのことね」と感じるシーンとかに

面白さを見出せる映画でしょう。

ドラゴンボールをベースにしたアクション映画としてみれば

結構面白かった映画だと思います。

僕はたぶんDVDも買うでしょうwwブルマが可愛いすぎる!という批判は

肯定的な意見でよろし( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

定額給付金手続き

定額給付金手続きに行ってきました。

午前中はもしかすると混んでたんでしょうか。午後はがらんとした会場。

手続き自体も一分ほど。

簡単すぎて拍子抜けするほどですが

お年寄りとかも来られるんですから難しいと困りますよね。当たり前でした。

タクシーで会場に来られた方もおられましたが

交通機関の代金もかかりますものねえ。

で、振り込まれるのは今月末あたりとか。

待ち遠しい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ナナ・イロ ファーストアルバム発売記念ライヴ

Brogu_114

発売が決まってからも当日にライヴが出来るかで大変だったようですが

笑いあり、感動ありのいいライヴになって本当によかった。

Brogu_132

帰りの車の中はもちろん買ったばかりのCDをば早速聴きました。

Brogu_131

トップに「エール」、「ひとひかり」とアップテンポなのが続いて

車で聴くには最高の一枚ではないでしょうか。

録音にもかなり時間をかけてこだわったようで音質もすごくいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

幸せの数値は?

Brogu_127

見つけた!

ラッキーww

・・・と思ったら

Brogu_125

なんだよ。いっぱいはいってんじゃん。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

茉奈佳奈ミニライヴ

Brogu_112

マナカナですね。ご本人達は撮影禁止だったのでポスターだけ撮ってきました。

双子だから声が同じ。ハーモニーがすごいです。きれい。

これは双子の特権ですねえ。

おしゃべりもテレビと同じだww

さすがに「握手会」には参加しませんでした。してもなあ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ヤッターマン

330690view004 これは昔のを観てた世代が

観るのが正解でしょうね。

あくびちゃんとか、

みなしごハッチとか

タイガーマスクとか

懐かしいキャラの

小道具がちょこっと出てきたりして、やっぱりこの時代に観た世代が

楽しめる仕掛けになってます。

330690view011 しかし

なんといっても

映画の上映前から

話題だった

深キョンのドロンジョ様は

超セクシー。

これはお子様向けじゃないな。やっぱりおじ様向けww

330690view012

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

横田はるなライヴ in ミルフローラ

Brogu_105

ミルフローラという宝石店の店長さんとお友達ということで実現したライヴイベントで

Brogu_106

この時期はかきいれどきなんでしょうね。ひともいっぱい集まりまして

Brogu_111

大盛況。やっぱり福井じゃはるなちゃんとナナ・イロは別格にお客さんが呼べますな。

ひさしぶりのはるなちゃんのライヴだったのでかなりうれしかったww

しかし、この宝石店とか、次回の働く女性のためのイベントでのライヴとか

男が一人で観に来るのには結構勇気のいるイベントが続きますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

一億円のウエディングベル

Brogu_108

時価一億円のウエディングベルなるものを見ました。はい。

Brogu_109

気軽に写真もどうぞ、ということで、お言葉に甘えwwパチリ。

Brogu_110

これが一億円なんだなあ。結構気楽に近づけるし、店員さんの扱いも雑なような。

こういうものって実生活に関わってないから値段いわれてもリアリティがないですよね。

店員さんもそういったところでリアリティの欠如からくる雑さなのか。

そんなところのほうが面白いかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

もう少しの辛抱かな

Brogu_104

今のところこれらにお世話になりつつ過ごしております。

父は肺炎で入院するわ自分は風邪と花粉症で苦しんでたりするわで

ちょっとブログもままならない感じでしたが

寒さが戻ってきたせいか花粉のほうはちょっと楽になってきたようです。

今年は世の中的にも個人的にも大変なようです。

まいった。

そういえば九州では桜が咲いたそうな。春までもう少し。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

大野の春

Brogu_098

父が肺炎に罹り入院することに。

面倒を看るのに僕よりも妹の方がなにかといいだろうということで

妹の嫁ぎ先の大野の病院にはいりました。

Brogu_097

山にはまだ雪がありますが大野の野にはふきのとうがありましたね。

寒いですが春は近づいているようです。

父もかなり高齢で身体も弱ってきてるので肺炎もかなりきついようです。

Brogu_099

大野の春がやさしい気候であるように願うばかりです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

近所の夜景

Brogu_095

結構夜景もきれいに撮れる、というふれこみのカメラなので

近所を一応撮ってみましたww

温泉街なので明かりも適度にあってなかなか良く撮れたかなあ。

こういうのが撮れるのはいいかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ダブルパンチで・・

Img46a6af2fzik7zj CMとか面白かったので

ためしに買ってみました。

かなり甘いですが

甘党なので

おいしくいただきましたww

ここ10日ほど

風邪と花粉症の

ダブルパンチですっかりダウンしてました。

というか、いまだにグズグズです・・・

はあ、つらい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »