« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

東尋坊

Brogu_064

天気もよかったので近場ですが観光を

Brogu_067

人も多かったですが、減ったところを見計らってパチリ。(゚ー゚)

Brogu_066

なんかやたらと撮ったんですが普通すぎて面白くないですよね( ̄▽ ̄)

Brogu_068

まあそれでもいい景色とお天気に恵まれればそれで充分ですが。

Brogu_065

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

麦畑

Brogu_073

この時期坂井平野は麦畑で緑に覆われてます。

Brogu_074

見渡す限りの麦畑。

Brogu_075

初夏のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

えちぜん鉄道

Brogu_019

福井の嶺北を走るローカル線です。

ローカルの鉄道なのにアテンダントさんが乗車していたりすることで

全国でもちょっとは知られているようです。

Brogu_004

通勤や普段の足としては車を使ってるんですが

それでもたまには利用しております。

Brogu_151

・・・ところでこれは車内の座席なんですが

Brogu_152

えちぜん鉄道のシンボルマークがデザインされてるんですよね。

細かいところまでこだわって作られているんですね。

Brogu_150

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

ずっと勘違いしてました「茶居夢」

Brogu_061

近所の通りにある喫茶店なんですが

これって「てぃーるーむ」だったんですね。ちゃんと読みも書いてあるし(゚ー゚)

僕はずっと「ちゃいむ」って読むんだと思ってました。

それでも普通っぽいでしょ?(* ̄ー ̄*)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月24日 (金)

総社大神宮

Brogu_050

福井県越前市の旧武生にあります総社大神宮

Brogu_049

近くに来たときは寄るようにしております。

まあ、単に神社仏閣好きなだけなんですけどねww

Brogu_048

桜も福井はほとんど葉桜になっているんですが

八重桜がきれいに咲いておりました。

Brogu_047

この日は天気もよくて近くで骨董市なんかもあったせいか

いつもはあまり人をみかけないこの神社にも結構な人がおりました。

こういったところにひとがいるのを見るのは好きです。

おそんじゃって地元の方はいうんでしょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月22日 (水)

武生 蔵の辻 骨董市

Brogu_045

ライヴがあった日は蔵の辻で骨董市があったんですね。

月一で恒例のようですが初めてでしたので見に行きました。

Brogu_044

まあ、こじんまりと。なごやかにやっておりました。

Brogu_043

しかし風情があってよいですね。右側のふざけたポーズの女性は

TV局のレポーターの方ですね(゚ー゚)

Brogu_042

仕事ですから大変だ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

ライヴからの帰路

武生でのライヴからの帰り道。

Brogu_031

素敵なライヴの余韻に浸りながら家路についていました。

Brogu_036

Brogu_028_2

軽快に走る僕の車を抜き去っていったのは船でしたww

Brogu_029

てか船を載せたトラックでした。

横にならんだときは少しビビリました。ちょっとデカかった(゚0゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

4/18・19rapport武生

Brogu_052

まあ、いつもですと拙い文章でライヴの模様など書いてみたりするんですが。

今回は浅羽由紀さん、堀川ひとみさんともにライヴの模様を

御自身のブログで感想なども交えつつ書かれてますので

僕があえて書くこともあまりないようですww

http://d.hatena.ne.jp/rapport_takefu/

なによりrapport武生スタッフの ゆにくすさんの「らぽぶろぐ」が

いい感じの出来なのでこれらを覗いてもらうのが一番のようです。

Brogu_046

ほぼ同じ光景をそこにいたみなさんと共有してたので。

Brogu_037

なのでほぼ書くことはないんですが

Brogu_053

前回のツアーでも参加していたtailaさん。彼のライヴはいいですね!

CDも作られたので今回持ってこられました。即ゲット(゚ー゚)

次回も来て頂けることを期待してます!!

十三号地楽団さんが今回来られなかったのは残念でしたが

みなさんと再会出来て本当によかったです。

Brogu_033

12日に残念ながらライヴを観られなかった「フタビカリ」の

ライヴも観られてSO HAPPY でございます( ̄▽ ̄)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

あなたのおかげ/浅羽由紀

いよいよ今週末、18、19日は浅羽由紀さん、堀川ひとみさんが武生でライヴ!!

生で演奏が観られる貴重な体験ができますよー。是非観にいかないと。

というわけでww

由紀ちゃんの前回の春江でのライヴの模様を。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ゴリマッチョ・細マッチョ

Brogu_130

なつかしのディスコミュージック(こんな言葉も死語か)にのせて

「ゴリマッチョ♪」「細マッチョ♪」とともに中村獅童さんとかがコミカルにおどる

ユニークなCMにのせられて買ってみましたww

Top_img

けっこうスッキリしたドリンクですね。

しかし懐かしいですよねえ「Do the Husle」

子供の頃を思い出してつい口ずさんでしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

エコバッグ

Brogu_018

最近はエコバッグも必需品かなあ、と感じまして2,3手に入れたんですが

そういう時期だからかエコバッグがどんどん増えてきますww

しかしなんといってもこれですね!!

横田はるなデザインエコバッグ!!しかもサインまでしてもらえました。

・・・・・それまでに手に入れたエコバッグどうしよう・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

みくに感謝ライヴ

Brogu_027

各地桜も葉桜になりつつあるこの頃ですが

ここのさくらは満開でした。すばらしい。

Brogu_020

ここはなんじゃ、といいますと「みくに文化未来館」(゚ー゚)

ヒナタカコさんの「みくに感謝ライヴ」のあった会場でございます。

Brogu_023

ある程度の規模のライヴになると会場撮影禁止だったりしますので

ライヴの模様は撮れませんでしたがサイン会のほうを。

Brogu_021

ゲスト出演された半崎美子さん。北海道出身のアーティストで

ストレートな感じの曲を作られてますね。歌声もパワフル。

Brogu_022

その半崎さんの横にはわれらが横田はるな嬢。heart04

おふたりとも今回はゲストということで2曲づつ歌われてました。

次はそれぞれメインのライヴが観たいっす(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

今日~もいい天気~♪

Brogu_137

サザエさん風にはじめてみました。( ̄▽ ̄)

本日われらが福井エレファンツの開幕戦!と気負いこんでいましたが

なんと富山ででした(;ω;)

なのでそもつもりであけていたスケジュールがなくなり何も予定なし・・・

Brogu_138

なん・なん亭でもやしラーメンを食べて後はたまっていた家事をかたずけ

(風呂掃除、トイレ掃除、水槽の掃除・・・(゚ー゚))

この絶好の天気の一日を過ごしたのでしたww

もう桜も見にいく感じもしないしね。

しかし明日4つもイベントが重なるんだからひとつぐらい今日でもよかったのに。

うまくいかないもんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

福井のさくら

Brogu_013

福井も桜が見ごろなので福井のさくらを撮ってみました。

裁判所近くの「さくら通り」。

Brogu_010

佐佳枝の社の枝垂れ桜。これは豪華な感じですね。

Brogu_011

同じく「左近の桜」

Brogu_007

桜と路面電車と遠くにかすむ足羽山。福井の春です。( ̄ー+ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月 9日 (木)

あわら温泉 湯めぐり手形

Brogu_149

いくら温泉街に住んでいてもいつでも温泉はいり放題、というわけではないので(^-^;

こんなものを買ってみました。

いつもですと3000円のところ2000円で各温泉施設に入れる手形が買えました。

いつか行こう・・・( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

京都・下賀茂神社

23_005

京都観光、となると一日にいくつもの社寺を訪ね歩いて、というのが一般的かと

思いますが僕はせいぜいが一日二箇所ほど。

のんびり歩き回って楽しんでしまいますので。

で、ここ下賀茂神社も仁和寺と同じくらい行きたかったところであります。

だいたい、神社というのは寺院なんかより創建なんかの資料が乏しく何時から

存在するのかあまりはっきりしないことが多いですしね。

それでも有数の古さをほこる上賀茂、下賀茂両神社です。

23_008

糺の森やさざれ石、御手洗池なんかをのんびりと散策。

23_007

ついでに咲いてた桜も愛でつつ、みたいな。

23_004

鴨長明の方丈跡。「方丈記」の鴨長明縁の神社ですからね。ここ。

23_014

で、なにが縁ってみたらし団子発祥の地がここでもあります。

23_003

ということで行ってきました。加茂みたらし茶屋。

作りたてのなんとも香ばしいみたらし団子。うまい!!

二皿ぺろり(文字通り皿をぺろり、としたくなります)といけました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

京都・仁和寺

23_016

しばらくサボって何をしてたかと言いますと花見です( ̄▽ ̄)

京都までお花見にいってました。仁和寺、行きたかったんですよね。

23_022

そこまでしていった割にはまだ5分咲き、といったところでしたが。

23_023

しかも中心の御室桜に至ってはまだ蕾でした(p_q*)

23_021

まあ、行ける機会自体がそんなにないのでこれでも充分楽しんできましたが。

23_024

桜も楽しみでしたが、なにより仁和寺自体が行きたかった場所ですので。

「徒然草」ゆかりのお寺ですからね。ちょっと文学少年気取っていたころからの

憧れの場所でしたから。こんな歳になってから行くとは思ってませんでしたけども。

23_020

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

春うららん祭

Brogu_186

福井駅前イベント「春うららん祭」に行ってきました。

いろんなイベントやブースがたくさんあってとても楽しめました。

天気はよかったのですが寒かったのが少し残念。まあこの時期ですからね。

Brogu_156

Brogu_178

Brogu_187

Brogu_184

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

Wエンジン お笑いライヴ

Brogu_154

福井駅前イベントでWエンジンのお笑いライヴがありました。

営業ってやつですね。

お笑いっていうのはやはりテレビより生でその会場で一緒に空気を感じながら

観る方がより面白いですね!

Brogu_155

もう爆笑の連続でした。

惚れてまうやろ~

気をつけなはれやっ!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »