« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

ひさびさの勝利!

Brogu_146

しばらく勝利に見放されたミラクルエレファンツでしたが

昨日は久しぶりに勝ちました♪

Brogu_148

雨にもかかわらず観客の数もまずまずでしたし

ホームが久しぶりでもあったので結構燃えましたねえ♪

Brogu_149

この調子で勢いにのってくれるといいんですが。

今日も今から三国で試合。

みんなで応援に行こう!!オー♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ファミマカフェの飲むプリン

Brogu_110

今日のスイーツはファミマで。

「とろ~りとした飲むプリン」て飲み物のつもりで買ったんですが

ほぼ食べ物でした。どろ~りとしたズルズルッと入ってくプリン、の命名がいいかと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

スージー・クアトロ/キャン・ザ・キャン

他の方のブログを読んでいたら無性に聴きたくなってアップしてみました。

これが入っていたアルバムの最後に

「起きろよスージー」という曲が入っていたんですが

好きだったなあ・・・

捜してみよう。(*゚▽゚)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2009年5月26日 (火)

がぶ飲みミルクコーヒー

Brogu_060

ワンピース!!

・・・最近漫画よんでないなあ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年5月24日 (日)

牛若丸でランチ

Brogu_142

今日はあわらの焼肉やさんの「牛若丸」にてサイコロステーキランチセット。

これで1000円はやすいでしょ?

帰りがけに壁をみたらヒナタカコさんのポスター。

Brogu_141

ヒナさんがここに来たのか牛若丸さんがヒナさんのところに行ったのか

判然とはしませんでしたが。

・・・ここって三国じゃないですよね?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

三国まつり

地元の会社や学校は休みになるほどしっかり地元に根付いたお祭りですね。

なか日には山車の巡行があるんですがタイミングが合わず見られませんでした。

でもその山車の写真は撮れたので

Brogu_129

Brogu_132

やっぱり実際に動いてる場面じゃないと迫力無いですね・・すいません。

Brogu_137

小女郎道中はなんとか間に合いました。

Brogu_136

Brogu_135

三国町内の観光も兼ねて(゚ー゚)

Brogu_134

Brogu_133

Brogu_131

なんとも風情のある場所です。

Brogu_128

Brogu_127

女子高生が胡瓜の一本串を並んで買っているのが面白かったww

| | コメント (11) | トラックバック (4)

2009年5月18日 (月)

QUARTER POUNDER

いまいちパッとしない試合の続くエレファンツですが(゚m゚*)

会場に入る際にもらえるマクドナルドのポテト券。

いつも使わないうちに紛失しますが(○゚ε゚○)

映画「GOEMON」を観に行った際に使うことに。

で、そのときに買ってみました話題のQUARTER POUNDER。

Brogu_125_2

ハンバーガー一個ですがナメルとやばいらしいので( ̄ー ̄)ニヤリ

覚悟して買ってみましたねww

Brogu_124

たしかにデカイっすね。肉たっぷり。

「GOEMON」もぶっとんだ映画でしたがこれもなかなかでした~( ̄▽ ̄)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

ハンドルネーム占い

他の方がやっていたので便乗して僕もやってみましたww

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2) (3) (1) (3) (1) (1) (3) (3)

総運:33

小吉

常に堂々とした振る舞いは、
沈む運気をも気合で浮かび上がらせる素質があります。
努力と共におのずと名声を高めますが、
一歩足を踏み外すと、悪名高き者に成り果てます。

最後の「一歩足を踏み外すと、悪名高き者に成り果てます」が

とっても面白かったのでやはりこのままがよさそうです。( ̄ー ̄)ニヤリ

なんだかダースベイダーみたいでしょ?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

白いタイヤキ

Brogu_126

福井でもオープンしてやはり連日行列が出来ている、とのことで。

都会の方と違ってあまり並ぶの好きじゃないんですが。それでもとりあえず

食べてみたいという好奇心に負け買いにいってきました。

Brogu_121

中のあんが、何種類かあって、そのうちの黒あんとカスタードクリーム、

そしてチョコクリームをば買ってみました。( ̄▽ ̄)

中のあんはそれぞれ普通にそれぞれの味ですね。(゚ー゚)

やはりウリでもあるタイヤキ自体がもちもち。面白いです。

中のあんの甘さと相まってとても食べ応えがあります。

Brogu_120

そういえばおまけに生地の切れ端の様なものをつけてくれました。

ラーメンにでも入れて食べるとおいしいとか。

後日試してみます。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

裁判官の爆笑お言葉集

Brogu_123

よく新聞や雑誌なんかで引用されることが多い本ですね。

裁判員がはじまるとか、事件が多いとかそんなこともあって

よく引き合いにだされます。

で、その裁判官の面白語録ですが

実際の事件の判決の際の言葉ですからね。大爆笑、ということはないんですが。

裁判官という、人に刑を処さねばならない立場の人間の葛藤というか

そんなものが垣間見えるところが面白いですね。

ベストセラーになったこともあって続編も発売されてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ロッテ フィッツ

面白いCMで、このダンスコンテストまであったんですからすごいですね。

Brogu_059

で、買ってみました。( ̄▽ ̄)

Brogu_058

取り出し方の説明まであるんですね~( ^ω^ )

本当に、噛むんとやわらかフニャンフニャ~ン♪

( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

またこの場所へ / 田中まさと ライヴ

先日に続き田中まさとさんの動画です。

彼の代表曲でもありますね。

金沢で行われたライヴでの模様。

先日の「はじめてのチュウ」と同じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

三国サンセットビーチ

Brogu_063

夏間近な雰囲気。

まだひとはいないけど。

Brogu_062

砂が靴に入ります(* ̄ー ̄*)

もう帰ろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

はじめてのチュウ/田中まさと

田中まさとさんのライヴより「はじめてのチュウ」

もちろん彼のオリジナルではなくwwアニメで使われていたあの歌です。

もともといい歌ですが、彼のアレンジですごくカッコいい歌になってるでしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

メルルーサ/横田はるな

はるなちゃんの動画はそんなに多くないのであまり選択肢がなかったんですが

僕の好きな曲ですのでこれをのせてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

新田泉ライヴにも

Brogu_116

とある約束をいたしまして。

そのために行って来ましたGWスペシャルライヴの3日目、新田泉ライヴ。

Brogu_118

前日、前々日のナナ・イロや横田はるなとはあきらかに客層が違います。

なんか小太りで眼鏡をかけチェックシャツを着たような男性があきらかに多い・・・

しかも歌いだしたとたんに「イズちゃ~ん」の掛け声や歌とともにくねくねひねらせる

手のひらを見るにつけ自分は今かなり場違いなところにいるんじゃなかろうか、

というなんとも落ち着かない気分になりました。

Brogu_119

ま、歌はうまいようですがこのノリにはきびしさを感じました(^-^;

Brogu_120

それもこれもみんなこの為。お知らせのポスターΣ(;・∀・)

Brogu_121

そしてはるなちゃんの出演のときの名札。

ベルの方との約束で最終日に残っていてくれればお渡しします、とのことでしたので。

念願のゲットでした。ヽ(´▽`)/

いつかサインもらおー(僕もあの人たちとあんま変わらんかww)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

GWスペシャルライヴ・横田はるな

Brogu_114

もう完全に走ってる感じだなー( ̄▽ ̄)

でも横田はるなですぜ。観ない、という選択肢なし。

Brogu_111

今回デスペラードはオケで、立って歌ってましたね。2ステージとも。

Brogu_113

ヒナちゃんのライヴでやってから気に入ったのかも知れませんね。

Brogu_112

前日のナナ・イロではこの後物販があったんですが

はるなちゃんはナシ。持ってこなかったらしい。商売っ気なし。(* ̄ー ̄*)

明日は新田泉ちゃん。いちおーいっとこう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GWスペシャルライヴ・ナナ・イロ

Brogu_103

連日のライヴ三昧の中心にこれがあるわけですね(* ̄ー ̄*)

Brogu_104

ナナ・イロとはるなちゃんじゃはずせないでしょ。

Brogu_106

3日連続イベントの第一弾のナナ・イロ

Brogu_107

彼女達自体が連日のライヴ。お疲れ様ですww

Brogu_105

13:00~と15:00~の2ステージあったんですがなんと全曲総とっかえで

実質一時間ライヴでしたね。2ステージ観た人はラッキーです。

「おひさしぶり~」なんていわれちゃったけど、そういえば3月のアルバムリリースの

ライヴ以来ですもんねー。確かにひさしぶり(゚ー゚)

次はいつになるかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

エマーブルでのチャリティライヴ

Brogu_097

連休中はほぼ毎日ライヴイベントかエレファンツ(BCL、野球ですね)観戦に明け暮れ

遊びほうけていた馬鹿者です( ̄▽ ̄)

Brogu_096

なので撮った写真とかも結構あるんですが

Brogu_094

ほぼ自分だけのコレクションですね。あまりブログにのせても面白くないかな。

Brogu_092

ま、いちおー報告で。

これらはエマーブルでおこなわれたチャリティライヴの様子。

Brogu_093

ライヴの盛り上げ方を心得てますな田中まさとさん♪

Brogu_090

今回ライヴをみるのは2回目のチャカさん。うまいです。

自分の世界観もあってなかなかよかった。

Brogu_091

実はこのあとバンド演奏もあったんですがお先に失礼しました。

田中まさとさんや主催の方とも少しお話も出来たのでよかったです。

小浜ラーメン美味しかったです。けっこう本格的。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ノンアルコールのビール

Brogu_108

飲んでみました♪

すごく上手に出来ている、といいますかビールの味がしますね!

飲んだ瞬間はアルコールが入ってないのが信じられないくらいです。

Brogu_109

当然、種類としてはお酒ではなく「炭酸飲料」です。

ドライブの途中での食事にもOKですね( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

BCL今年初観戦!!

Brogu_102

開幕は4・11ですから一ヶ月近く経ってやっと初観戦です(ρ_;)

Brogu_101

天気も上々♪

Brogu_099

ピッチャーの好投で0対1で勝利。いうことなし。

Brogu_098

・・・だったんですがねー。

この後、東尋坊帰りの観光客の渋滞に巻き込まれました。

なんだよーせっかくの上機嫌に水をさすんじゃねえよー(;д;)

結局この後予定していたライヴに間に合わず・・・ヾ(;□;)э

翌日からのエレファンツも負けてました(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

カホン体験

Brogu_073_2

あわらでお祭りがありましてその際に音楽イベントも行われたんです。

Brogu_074

Brogu_080

めずらしい馬頭琴の演奏なんかもありまして結構面白かったんですが

Brogu_076

そんななかでもこのカホンの演奏教室が面白かった

Brogu_086

カホンの構造から基本的な演奏方法、テクニックまで

Brogu_078

いろいろ勉強になりました。もちろん僕も叩かせてもらいました。

なかなか面白いですよねやっぱり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »