« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

トランスフォーマー/リベンジ

333193view005

この映画を観る人は前作も観ているだろうし

何を期待していいか、何を期待しては駄目かを理解したうえで

観にいくものだと思いますので

それを踏まえていえば

まったく期待を裏切らない面白い映画でした。

もう前作以上の迫力映像がこれでもかとばかりに続きます。

333193view004

ただ、これでもかとばかりに続く迫力映像の連続に

少々疲れてしまいます。

上の写真の場面あたりではいったい何時間映画観てたっけ、とか感じて

飽いちゃう感じ。大好きな食べ物を満腹になるまで食べてもまだおかわりが

出てくるような、嫌いじゃないんだけどもういいかな・・・的な

前半は下ネタ満載だしねえ。

後半は戦闘シーン満載だし。

でも次回作もあったら観ちゃうんだろうなあ。

I adore You が言えても I Love You が言えない感じっていうのは

日本人にはちとむずかしいぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年6月27日 (土)

おからのソフトクリーム

Brogu_234

金沢に、おからで作ったソフトクリームのお店があるとかで

なんでも「めざましTV」にもとりあげられたとかいうことで

有名になったそうなんですが

ならばいっちょ見てこかのぉと行って来ました。

「Healthy Lab Japan」さん

Brogu_233

なんでもおからを使っているのでヘルシーなうえに

豆腐をつくるうえで大量に出るおからの利用、ということでエコでもあり

そのうえ普通のソフトよりも溶けにくいそうな

Brogu_230

さあ、カメラを取り出し写真をば・・・あれ?もう溶け出してる

この日は30℃越えでしたがね。でもけっこうはやいような。

Brogu_231

気を取り直して食べてみることに

なんかTVのレポーターさんはいやあソフトクリームですね。おからは全然わかりませんね

なんていってましたが。

・・・思いっきりおからの味やん!お・か・ら!

まあ、あの変な舌触りはなく、なめらかでそこはソフトクリームでしたが

味は確実におからの味がします。これが分からないなんて

あのレポーター40倍激辛カレーでも食べてたんじゃないでしょうか。

おっと。文が辛口になってますね。ソフトにもどしましょうww

おからの味ですがさっぱりした甘さでおいしく食べられます。

他にもパンや麺なんかも売られておりました。

Brogu_226

これらのレポートは後日。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

加水分解

Brogu_238

っていうんですかね。スニーカーのウレタン部分の破損

Brogu_237

直そうとすると買ったほうがいいかも、というぐらい高い修理代のよう

前回のエアジョーダンといい、劣化しやすいな。ナイキ

(;ω;)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月24日 (水)

ドライヴでマック

Brogu_229

とりたてて何も無いのでドライヴの合間に撮った写真など

Brogu_228

石川県内を少しドライヴしてました。

Brogu_236

お昼にはマクドナルドでクオーターパウンダーのセット

Brogu_225

今だとこんなバッジがついてきます。

Brogu_224

バラ色Tはハズレました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

花菖蒲

Brogu_210

北潟湖というあわらにある湖のところで「花菖蒲まつり」をやってました。

最終日にやっと行くことができまして

のんびりと観てまいりました。

Brogu_222

さすがに最終日ということもあるのかだいぶ花達もしおれかけてるのが

けっこうあったりもしましたが

Brogu_220

見ごたえは充分でした。

Brogu_221

最終日ということで特別イベントとして

新田泉さんのライヴもやっておりました。

Brogu_213

Brogu_218

けっこういろんなイベントに参加されてるんですね。

というか彼女、この北潟が地元なんですね。大人気でしたよ。

Brogu_216

地元で採れたものなんかの販売もやってました。

Brogu_214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

ライトダウンイベント

日曜日はあわら市の市議会議員の選挙の投票日でした。

前日は各議員さんはそれぞれ地元での決起集会があり

結局土、日とも選挙関係でうるさかったです。

イベントもそのせいで土曜日は行けず。

なので日曜日は投票をとっとと済ませて各イベントに向かったのでしたww

Brogu_208

ライトダウンイベントなので夜に向けてのイベントだったんですが

始まったときはまだこの明るさ。夏至でしたしね。

Brogu_205

ナナ・イロのライヴが始まったときはもうこの暗さになりました。

Brogu_204

このイベントにあわせての選曲もなかなかナイスでしたよ。

Brogu_206

「ルージュの伝言」をカヴァーしたんですが

本当、この夜景にマッチして「魔女の宅急便」をイメージさせてくれました。

Brogu_202

窓から下を覗けばしたではなにやら明かりのイベント

Brogu_200

この日はいろいろイベントがあったようです。

Brogu_201

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

救急車騒動

夕刻、部屋で本なんかを読んでいたら

家の外がなにやら騒がしく。

出てみるとお爺さんがたおれて横には自転車も横になっており

うーんとかうなっていまして

近所のおばさんおじさんも何人か。

聞けば僕の家の前でおじいさんが自転車の操作を誤りこけたそうな。

あいかわらず痛そうにうなっているおじいさん。

そのうち近所の方の通報でやってきた救急車

そのとたん、おじいさん痛がるのをやめて

みんなのうながすのも聞かず救急車に乗るのを断固拒否。

いや、わしは平気だ。みなさんには心配も面倒もかけたがわしは自転車に乗れる。

乗って帰る、の一点張り。

万が一のこともあるから乗るだけ乗っていきましょうと近所の方々と隊員さん達。

10分以上もそんなやり取りが僕の家の前で行われて

中には僕の家で重病人でも出たのかと心配までされる人まで出る始末。

結局このおじいさんの身内の方の登場で解決するわけですが。

僕の家の心配までされてなんとも大騒ぎでした。

もう僕の家の前で自転車で倒れないでねおじいさん。( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月18日 (木)

ザ☆バンジーズ ROCK ON!!’09

Brogu_168

このROCK ON!!というイベントはリアルタイムで動画配信もしていたようで

そういう意味ではなかなか面白い企画だったようですが

僕は宴屋本舗とナナ・イロ、そしてこのザ☆バンジーズが観られれば

それでよかったわけで。

Brogu_169

というわけで目的達成ですww

Brogu_167

チャカさんヤバイす。

Brogu_164

CDとサイン。

チャカさんサイン変えたそうな。

面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ターミネーター観てきました

20080801002fl00002viewrsz150x

大雑把にイメージをいえば「マッドマックス」にロボットがいっぱい出てくる

といった感じでした。

戦争後の荒廃した世界で少ない人間がそれでも生きている的な。

そしてターミネーター達と戦い続けていく

そんな映画。

今までの作品はあらすじだけ知ってればOK。

それだけで楽しんだ方が変な思い入れとかなくていいと思います。

そう。前作群とは別の作品だと思って観たほうがいいかもしれない作品です。

思い入れの強い方々には批判もなにかとあるようですが

僕は結構好きな作品でしたね。

シュワちゃんは1作目からのCG合成かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

生首畑・・・

最近車庫のあたりにカラスがよくやってきて、車にフンを落としていくので大変だ

という話をしたところカラス避けに電気でも流すかとかいう話題になって

その時思い出しました。畑のカラス避けの話。

これでカラスが寄ってこないそうですが。

人間もちょっと寄ってこないだろうなあ、なんて思います。

Brogu_193_2

畑の周りに点々と刺さっている生首・・・

Brogu_194

理容師さんの練習用のものをいただいて使っているそうな。

Brogu_195

けっこう悪趣味でしょ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ナナ・イロ in ROCK ON'09

Brogu_172

ナナ・イロは実は前日にもここ響のホールにてライヴを行っており

2日連続の響のホールとなったようですが。

Brogu_171

僕は前日はミラクルエレファンツ観戦で観にいけず久しぶりの

ナナ・イロライヴでした。

Brogu_170

なにしろこの日だけで総勢8組ものアーティストが出演するイベントなので

短いライヴではありましたが

しっかりもののあいちゃんが物販告知を忘れ

物販コーナーが暇だったのでけっこう楽しくおしゃべりもできてよかったです。

ちなみに

1、エール

2、Door

3、ダンテ

4、空色コモリウタ

5、HAPPY GO LUCKY

でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

宴屋本舗

Brogu_186

以前から気にはなっていたんですがなかなか観る機会がなく

今回やっと観ることが出来ました。宴屋本舗。

響のホール5周年記念イベントROCK ON!!のオープニングアクト

Brogu_178

総勢12名ものメンバーが所狭しと(本当に狭いんですけどねww)

歌い踊る、まさにお祭り騒ぎの素敵なパフォーマンス

Brogu_183

かなり好きです( ̄ー+ ̄)

Brogu_166

5月に出したばかりのCDその名も「宴」

Brogu_165

なんとメンバー全員のサインまで頂いちゃいました。超ウレシす(゚ー゚)

Brogu_176

宴屋本舗の綺麗どころに囲まれて鼻の下伸ばしてるスケベおやじは誰だ~い?

わたしだよ!!(* ̄ー ̄*)チョット古いか・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月12日 (金)

コルセット

Brogu_163

腰を痛めてしまいました。

我慢出来ないくらい痛かったので病院で診てもらいましたら

貼り薬と痛み止めの錠剤とこれ。コルセット。

格好悪いですが

これがないと動けません。

まいった(≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

村上春樹さんの本

Brogu

ひさしびりの村上春樹さんの新作長編ということで「1Q84」がすごい勢いで

売れているそうです。

で、そこでブームにのって「1Q84」を読んでみようかとも思ったんですが

なんと1巻は店頭にない!

そこでまあ、あまり流行りにのるのもどうかと思い直しまして(゚ー゚)

同じ村上作品でも旧作で名作の「ノルウエイの森」を読み直してみることに

2回ぐらい読んだと思うんですが、熱心なファンは5回以上読むとか

再び村上ワールドに浸ってみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

レトルトでタイカレー

どうも今月、来月といそがしい日々が予定されていてうんざりしているところですが

なんとか細々とでもつづけていきたいものですね。ブログ( ̄▽ ̄)

そんな忙しさもあって手軽に我が家でレトルトのカレーをば。

Brogu_162

ありきたりのものじゃつまらないので「本格タイのグリーンカレー」

を食べてみることにしました。

Brogu_161

以前にも何度かタイカレーは食べたことがあるんですが

これは今までで一番辛かったです( ̄Д ̄;;

Brogu_159

お水も一本あっという間になくなりました。

でもおいしかったです( ̄ー+ ̄)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

普通の野菜ジュース!!

Brogu_157

味が苦手な人も多いのでしょうね。果物を加えて甘くしたものが最近は多いです。

でも、僕はこの「普通」の野菜ジュースが好きです。

子供の頃から。

甘い最近のも飲んでみましたが、野菜ジュースというより

果実ミックスジュースですよね。嫌いってわけじゃないですが

そんなに飲みたくなるものでもないです。(゚ー゚)

もちろんそれぞれ人の好みであって、他の方がなに飲んでてもいいんですけども。

しかしあちらが主流になるとこの果汁のはいってない、野菜だけの「野菜ジュース」

って「普通」の野菜ジュースではなくなるのでしょうか。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

カレー屋さん 「本道坊」

Brogu_154

気がつけばもう6月になって一週間ほど経ってしまいましたが。

月日の経つのがはやいです。

何度かいっている「湯けむり横丁」の、今回はカレーやさんにいってみました。

ラーメンやさんには何度かいってるんですがカレー屋さんはお初ww

なにしろ屋台村ですからね。お店はとても小さいです。

ほかのお客様もいらっしゃるので中での写真はひかえました。

なにか、小さな調理場のなかでひとつひとつ作られていくカレーをみていると

インドとか東南アジアとかの地元で食べる本物のカレーってこんなのではないか

とか思いますね。

とはいえ、味はとても日本的。日本人に合った味のカレーです。

Brogu_153

また来よう(゚ー゚)

| | コメント (12) | トラックバック (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »