« 加水分解 | トップページ | トランスフォーマー/リベンジ »

2009年6月27日 (土)

おからのソフトクリーム

Brogu_234

金沢に、おからで作ったソフトクリームのお店があるとかで

なんでも「めざましTV」にもとりあげられたとかいうことで

有名になったそうなんですが

ならばいっちょ見てこかのぉと行って来ました。

「Healthy Lab Japan」さん

Brogu_233

なんでもおからを使っているのでヘルシーなうえに

豆腐をつくるうえで大量に出るおからの利用、ということでエコでもあり

そのうえ普通のソフトよりも溶けにくいそうな

Brogu_230

さあ、カメラを取り出し写真をば・・・あれ?もう溶け出してる

この日は30℃越えでしたがね。でもけっこうはやいような。

Brogu_231

気を取り直して食べてみることに

なんかTVのレポーターさんはいやあソフトクリームですね。おからは全然わかりませんね

なんていってましたが。

・・・思いっきりおからの味やん!お・か・ら!

まあ、あの変な舌触りはなく、なめらかでそこはソフトクリームでしたが

味は確実におからの味がします。これが分からないなんて

あのレポーター40倍激辛カレーでも食べてたんじゃないでしょうか。

おっと。文が辛口になってますね。ソフトにもどしましょうww

おからの味ですがさっぱりした甘さでおいしく食べられます。

他にもパンや麺なんかも売られておりました。

Brogu_226

これらのレポートは後日。

|

« 加水分解 | トップページ | トランスフォーマー/リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おからのアイスクリームにつられて
やって参りました。(笑)
おから大好きなので、このアイスクリームも食べてみたいなぁ〜。

投稿: Eica | 2009年6月28日 (日) 08時14分

Eica様

そうですか!おから大好きなんですね。
だったらいけると思いますよー
でも日本に帰ってきても石川にはいかないですよねえ。
ソフトクリームだからおみやげにも出来ないしなあ・・・

投稿: いにしえのしらべ | 2009年6月28日 (日) 09時51分

へー・・・・
オカラソフト!健康にはいかも?!

レポーターの方もコメントに困った
んでしょうかね、テレビ用に上手く
表現しようとしてついオカラの味が
しないと言ってしまったのかも・・
いずれにしてもレポート不足ですねbleah

投稿: きたのその家 | 2009年6月28日 (日) 11時10分

実は先日、おからコロッケ作りました。
理由は旦那のダイエット・・・。たまには揚げ物~と思って・・・おからってどこまで色んな料理に変身出来るかやってみようかなぁ~☆

投稿: あいぽん | 2009年6月30日 (火) 01時45分

きたのその家様

普通のソフトクリームのようだ、ということを強調したかったんでしょうね。
まだまだでしたww

投稿: いにしえのしらべ | 2009年7月 2日 (木) 17時18分

あいぽん様

おからのコロッケですか(゚ー゚)
うまく味付けすればけっこう美味しそうな感じですね。
いろいろ試してみるのもいいかもしれませんね。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年7月 2日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/30256346

この記事へのトラックバック一覧です: おからのソフトクリーム:

« 加水分解 | トップページ | トランスフォーマー/リベンジ »