« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

梅雨明けはまだのよう

梅雨明けは来月になるようですね。

しかし雨の降り方が異常で

梅雨、という情緒ある響きが似合わない感じです。

各地で被害があってあまり雨の話も楽しいものでなくなっているようで

せめて音楽だけでも「雨」を楽しみたいですね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

コカ・コーラ plus

Brogu_239

ゼロカロリータイプのコカコーラに

カテキンをプラスしたそうな

グリンティーフレバーとありますが

炭酸の刺激でぜんぜん分かりませんでした。

敏感な方はわかるんでしょうね。

Brogu_238

・・・・しかし

いくらゼロカロリーのコーラにしても

奥に映っているチョコレートで

結局カロリープラスですねww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

テクノポート夏祭り

Brogu_248

午前中はすごい雨が降っていたんですが

祭りが始まってまもなく穏やかないい感じの天気になりました

Brogu_246

暑すぎずかえって涼しいくらいでよかったです

Brogu_245

で、

そのお祭りになぜ行ったかと言えば

ヒナタカコさんのライヴがあったんですねー

Brogu_244

私は晴れ女なんですよ~の言葉どおり

あの雨模様をみごとに吹き消してしまったようですww

Brogu_241

ちょっと写りが悪いっすね。フラッシュ焚けばよかった・・・

Brogu_240

去年の暮れにファーストアルバムを出されたんですが

今年の11月にはセカンドアルバムを出されるそうな。

創作活動も盛んなようです。

次は8月1日♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

初レンタカー

Brogu_236

車の修理につき代車を頼んだんですが

現在在庫なしということで

レンタカーを借りることになりました。

しかしさすが世界のトヨタのレンタカーww

Brogu_237

マットのデザインがトヨタレンタカーのロゴなんですね!!

ちゃんとナビも付いてるしエンジンも快調に回ります。

なかなかいいもんですねレンタカー♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

横田はるなライヴ ゆめおーれ勝山オープニングイベント

Brogu_223

本当はね

ナナ・イロも予定されてたんですよ

でも急に来れなくなって

で、

Brogu_221

地元勝山の「証(あかし)」さんと対バンとなりました。

Brogu_222

司会のホリケンさん。

最初にそれでは「あかし」さんを・・・

という紹介だったのでてっきり明石さんかな、と思いましたが

証さんなんですねー

けっこう独創的な歌詞を歌われる方でした。

Brogu_219

次ははるなちゃん♪

Brogu_220

いいね。やっぱり。

2ショットも撮ってもらったんですが出し惜しんじゃう( ̄▽ ̄)わはは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ゆめおーれ勝山

はたや記念館、というくらいですから

以前は機織工場だったんですね。

それが近代文化遺産に認定されて記念館になったんですね。

Brogu_234_2

福井というと、眼鏡なんかが有名ですが

繊維王国でもあったんです。

Brogu_235

明治時代の工場って情緒ありすぎです。( ̄▽ ̄)

Brogu_231

中には古い機織機がずらりと

Brogu_229

つい最近まで現役だった機材達

Brogu_230

展示物も充実しとります。

Brogu_232

カフェも併設されてるんですね

混んでるんでこの時は行きませんでした。後日また来ようww

Brogu_225

替わりにここ。

勝山といえば、のラブリー牧場アイスクリームhappy01

Brogu_224

濃厚な甘さがうれしい^^

コーンが小さい、というより僕の手が大きいのねヽ(´▽`)/ゴメンナサイ

Brogu_228

いろんなイベントが企画されてたようで風船とばしなんかもやってました。

Brogu_226

飛んでけ♪飛んでけ♪(おけぃさん風)

で、メインは

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月20日 (月)

勝山中央公園

Brogu_216

勝山ってね。

田舎なんすよ。人も少ないし。

夜出歩いてる人もそんないないの。

でも

中央公園の噴水がね

ライトアップされてるし

カラフルに( ̄▽ ̄)

Brogu_214

何がしかの役にはたっているんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

本格的に夏な

まだ梅雨明けはしてないようですが

連日の30℃越え

すでに本格的に夏な感じですね

セミも期待を裏切らず?鳴いてるようですww

Brogu_213

この季節ですね( ̄▽ ̄)

僕のおなかの中に統合されるようです(゚ー゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

おから入りの麺とパン

そういえば

以前おからのソフトクリームと一緒に買った

麺とパンのことを

書くの忘れてました。

Brogu_203

見た目で想像した通り

「糸こんにゃく」ですねこれは。

Brogu_204

付属のつゆより

酢醤油で食べた方がおいしかったです。

Brogu_201

パンも

Brogu_202

普通でした。まあおからが入って普通であることが

このパンのうりなんでしょうからそれでいいんでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

ぉニュー茶碗

粗相をしてしまったので

新しく茶碗を買いました。

Brogu_205

以前使っていたのは九谷焼で結構気に入っていたんですが・・・

今回は普通の量産品です。

Brogu_206

でもまあ、さわやかめで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

雉も鳴かずば・・・

鳴いてるんですよ

近所で

温泉街ですし、人も結構往来するので

ここがすごい田舎であることを失念したりしますが

家の中に居て雉の鳴き声が聞こえたり

蛙の怒涛の大合唱が聞こえたりすると思い出させられますよね

そういえば以前は

うるさいくらいに聞こえたセミの鳴き声

去年はあまり聞こえなかったんですが

今年はどうなんでしょう

ここがのどかな田舎である証明が

今年は聞けますように

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

今日へようこそ Vol.1

というタイトルのライヴでした。

横田はるなちゃんのワンマンライヴ

Brogu_210

このタイトルは彼女のブログタイトルからとったものらしいです。

それにしても2時間あまりのステージを本当に音楽だけで

充実させてしまう力が彼女にはありますね。

メジャーにしろインディズの方達にしろひとり2時間のステージを

純粋に音楽だけで観客を魅せられるアーティストがどれほどいることか

たいてい衣装換えやなにがしかのパフォーマンスを織り交ぜて

費やされる時間が多いものです。

途中のおしゃべりもいつもの30分のライヴとかわらないぐらいの量で

この2時間を充実させてしまいました。

デビュー当時のなつかしの曲から定番の曲、そして今回多かった新曲と

まさに息も継がせぬ怒涛の2時間

ライヴ後立ち話なぞしてましたら知った顔があちらこちら

ナナ・イロのみっちゃんも観にきてましたしね。

そんな方々とあいさつがてらのお話も

このライヴの後にはなにかしら出会いの必然なるものを

感じたりもした時間となりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

もうかっていますね

ええと。

儲かっている、ということではなくてww

もう、蚊っているんだなあということですけども。

なんか蚊って真夏な気がしてたんですが、既にいます。しかも刺されてしまいました。

ということでこんなものを買ってきました

Brogu_200

なんでも天然のハーブの効果で虫を寄せ付けないとか。

効果が2ヶ月ということなのでちょっと短いですが

殺虫剤を振り撒くよりはいいかなと。

昔のガムのようなにおいです。

子供の頃の夏を思い出しました(○゚ε゚○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »