« 8月中のライヴ三昧は | トップページ | 探偵・・・何を本職にしてるかによりますが »

2009年8月28日 (金)

免許更新に

自動車免許の更新にいってきました。car

ゴールドだったので5年ぶりですが

なんでも平成19年にあった改正で

普通免許が中型免許になってるんですね

条件欄に「中型車は(8t)に限る」とか書かれてますが

要するに今までと同じ大きさの車が運転できます、ということらしいですが(゚ー゚)

19年以降に免許を取得する場合の普通免許の範囲がより狭くなったということですね

そういえばオートマ限定とかもあるし

僕らの頃より段々厳しくなってるってことですよねえ

よりお金を取られてるってことでもあるか( ̄▽ ̄)

|

« 8月中のライヴ三昧は | トップページ | 探偵・・・何を本職にしてるかによりますが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね!
車もバイクもこれからは免許をとるために
たくさんのお金が必要みたいです!
改正される前でよかった(汗)

投稿: きたのその家 | 2009年8月28日 (金) 11時16分

きたのその家様

なんでそんなにお金ばっかりとられるんでしょうね!!
困ったもんだ(゚ー゚)

投稿: いにしえのしらべ | 2009年8月29日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/31133393

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新に:

« 8月中のライヴ三昧は | トップページ | 探偵・・・何を本職にしてるかによりますが »