« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

栗ひろいに

Brogu_623

そばの花が満開になりましたね

実りの秋になったわけで

実家に帰りましたら

Brogu_631

栗の木も実りの時期になっておりました

Brogu_629

これは是非採って帰ろうと棒やなんかで落としながら収穫

Brogu_632

小粒ながら結構拾うことができました~♪

で、家に持って帰って栗ご飯でいただいた、のはいいんですが

林の中を子供のように駆け回っていたときはわからなかったんですけども

家に着いたとたん腕中に虫刺されの痕がかゆい!!

拾った栗と同じくらい沢山さされてたんですね( ̄▽ ̄)

夏には全然虫にさされなかったのに

秋になってからこんなに刺されるとは┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

柴田神社を

映画「火天の城」つながり、というか

織田信長つながりというか

柴田神社をちらりと見学にいきました

Brogu_518

福井の駅前ちかくの北の庄というところにあるんですが

この北の庄というのがここに祭られている柴田勝家のいたお城

北の庄城からきているわけで

Brogu_519

神社にはお城の石垣なんかも残ってるんですよね

Brogu_521

で、この柴田勝家という人は織田信長の筆頭の家来だったわけですけども

けっきょく秀吉との跡目争いに負けてここで夫人とともに亡くなるわけで

歴史のおおきな転換点にいた人物ではあるんですよね

Brogu_517

で、ともに亡くなった夫人というのがこの方「お市の方」

信長の妹にして美女の誉れ高い戦国時代の悲劇のヒロインの筆頭です

Brogu_514

まあ、そんな歴史に思いを馳せてみるのも

Brogu_520

秋のひとときにふさわしいかな、と

ぶらぶらしてみました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

明日はお休み

仕事もようやく終わって明日はお休み

てかもう金曜日じゃん!!

今週ってシルバーウィークで5連休とかあるとかないとか・・

なんのこたあないずっと働いてたぞ!!一週間( ̄▽ ̄)

で、そのかわりに明日が休み

・・・金曜日って平日ですよね(゚ー゚)

なにして過ごそうかな

映画でも観にいこうかなー。

連休とかでみんな疲れてるだろうから

あんまり人いないだろうなあ

ゆっくり観れそうだ(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

奇遇ですねえ

会社で友人達と共通の知人Tの話をしまして

なんでもそろそろお母さんがだめそうだと(末期がんだ、という話を以前聞いていて)

なので葬式をお母さんの信仰しているキリスト教でやるか

家の宗旨である創価学会でやるか考えているそうだ、ということを話したんです

で、翌日散髪屋さんにいったらですね

その知人Tが散髪屋の前にいるじゃないですか!!

随分久しぶりだなあ、半年ぶりぐらいかなんて話してたらやはりお母様の葬儀の

話になり宗旨がどうこう・・

いやこういう奇遇もあるもんだなんて考えながら散髪屋さんにはいったところ

流れてた曲が「幽幽白書」のテーマ曲。また奇遇だなあ、と。

別にいきなり葬式から始まる漫画だから、じゃなくて

実は前日夜中「幽幽白書」のアニメを延々と観てたんですよね(゚ー゚)

いっちゃなんですけどもそんなに流行った曲ってわけでもなし

こんな偶然にピンポイントでかかってるときに遭遇するとは、といった感じでした

偶然が重なって不思議な一日でしたね(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

名古屋めしを

Brogu_600

イオンでのインストアライヴの後は急いでライヴバー「U-ree」へ

時間的にかなりキツキツ、というより遅れ気味だったので

Tailaさんのライヴは観れなかったんですが

Brogu_599

Soundo-Logoさんと

Brogu_603

はちきさんは観る事ができました。

Brogu_605

そして浅羽さん

Brogu_607

なんとか無事終了( ̄▽ ̄)

Brogu_617

打ち上げは念願の名古屋料理をww

Brogu_611

これがないと始まらない。手羽先

Brogu_612

手が伸びますww

Brogu_610

串かつも味噌かけで

Brogu_614

バリソバ?だっけ・・・

Brogu_615

りんごにチーズをサンドイッチしたもの。

紫蘇と海苔でかなり個性的な味になってます(゚ー゚)

この後僕は電車の最終に間に合わせるべく帰路へ

ツアーメンバーは翌日静岡ですがこの日は名古屋泊

遅くまで遊んでいたようで(*^m^)

またいつか会いましょう♪ADIOS AMIGOS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

せっかくの名古屋なので

Brogu_589

いやー、1年ぶりだぞ名古屋(*゚▽゚)ノ

なにせ前回はお酒だけ飲んで帰ったからまったく名古屋めしを食べてない!!

今回こそはタンノーしてやるww

Brogu_590

と思い、最初に着いたイオン大高店でまずは天むすをいただきました。

これはハズレがないですよね。うまし♪

Brogu_592

で、そもそも何で名古屋のイオンに来たかといえば

Brogu_594

浅羽由紀、初のインストアライヴをここでやるというので

冷やかしに、じゃなく応援にきたわけですww

Brogu_597

ライヴ後のCD販売とサイン会(゚ー゚)

なんでもお昼は味噌煮込みうどんを一緒に来たメンバーで食べたとか

天むすよりそちらがよかったか・・・・

Tailaさんはスガキヤ食べたとか( ̄▽ ̄)懐かし

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

記憶力の低下ですね

いつもはそんなことも考えないんですが

最近迷惑メールがすごく増えたこともあって

このブログのログインの際のパスワードなんかも変えたんですが

変えたこと自体を忘れてまして( ̄▽ ̄)

あれ?なんでログイン出来ないんだろう、とかやってたので(* ̄ー ̄*)

やっとログイン出来たのがうれしいこのごろです(爆)

はなしは全然かわりますがww

同僚が休憩中に食べていたのがおいしそうだったので買ってみました

Brogu_550

もっと食べ応えがあるのかと思ったんですが

けっこうフワフワであっという間になくなりました

Brogu_551

ついでにファンタのサイダー味も

これもなんだか気の抜けたサイダーのようないまいちピンとこない

感じ

・・・どうも最近失敗が多いな(゚ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

観月の夕べ

あわらの北潟湖にて「観月の夕べ」というイベントがありました。

秋の満月の空を愛でながら芸能、文化を楽しむという趣旨のイベントですね

Brogu_553

本日はもうまさにうってつけのお天気でしたね(゚ー゚)

関係者の方々普段の行いの良い方ばかりなんでしょう。きっと( ̄ー+ ̄)

Brogu_568

湖上に設けられた舞台でいろんな芸能が観られるんですが

Brogu_570

月のあかりとかがり火と人口のあかり、それぞれが湖上に映し出される

とても素敵な演出なんです

Brogu_562

まあ、一番観たかったのは新田泉さんのライヴなんですけども

Brogu_566

とても出たいイベントだったようでとてもよろこんでおられたようです

Brogu_559

最後は湖上と月のあいだに花火

Brogu_557

これはもっとうまく撮りたかった・・・残念

このイベントも年々人が増えてるなあ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

14番目の月

fullmoonBrogu_552

こうしてみるともう満月のようですが

満月は明日なんですよねえ

雲は結構ありましたがまあまあのお天気の宵でございます

お話変わって(笑)、今日はエレファンツ3連戦の初日

Brogu_547

なにしろ8月はライヴイベントばっかり行っていた為

全く試合観戦してません(*゚▽゚)ノ

ここは観ておかないといかんな、ということで

Brogu_546

ナイター観戦に参じた次第です

Brogu_543

結果は負けてしまいましたが( ̄▽ ̄)

Brogu_544

グランドの地ならしとかも選手みんながやるんですよ

BCLお金ないですからね。こんな姿をみるだけでも応援に行かないと

いけないなと思ってしまいます

Brogu_541

で、見上げた空には14番目の月

満月になるのは明日なんですよ選手のみなさん

明日を信じてがんばろう

月だけにオチもつきなみ・・・fullmoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »