« 名古屋めしを | トップページ | 明日はお休み »

2009年9月18日 (金)

奇遇ですねえ

会社で友人達と共通の知人Tの話をしまして

なんでもそろそろお母さんがだめそうだと(末期がんだ、という話を以前聞いていて)

なので葬式をお母さんの信仰しているキリスト教でやるか

家の宗旨である創価学会でやるか考えているそうだ、ということを話したんです

で、翌日散髪屋さんにいったらですね

その知人Tが散髪屋の前にいるじゃないですか!!

随分久しぶりだなあ、半年ぶりぐらいかなんて話してたらやはりお母様の葬儀の

話になり宗旨がどうこう・・

いやこういう奇遇もあるもんだなんて考えながら散髪屋さんにはいったところ

流れてた曲が「幽幽白書」のテーマ曲。また奇遇だなあ、と。

別にいきなり葬式から始まる漫画だから、じゃなくて

実は前日夜中「幽幽白書」のアニメを延々と観てたんですよね(゚ー゚)

いっちゃなんですけどもそんなに流行った曲ってわけでもなし

こんな偶然にピンポイントでかかってるときに遭遇するとは、といった感じでした

偶然が重なって不思議な一日でしたね(゚▽゚*)

|

« 名古屋めしを | トップページ | 明日はお休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色んな宗教、信仰があるので・・・
その葬儀はどうされるんでしょうね・・・

投稿: きたのその家 | 2009年9月19日 (土) 17時35分

きたのその家様

多分キリスト教のほうでおこなうんじゃないでしょうかねえ。
そんな感じでした。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月24日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/31430633

この記事へのトラックバック一覧です: 奇遇ですねえ:

» 奇遇ですねえ [葬儀葬式]
[続きを読む]

受信: 2009年9月19日 (土) 01時08分

« 名古屋めしを | トップページ | 明日はお休み »