« 14番目の月 | トップページ | 記憶力の低下ですね »

2009年9月 5日 (土)

観月の夕べ

あわらの北潟湖にて「観月の夕べ」というイベントがありました。

秋の満月の空を愛でながら芸能、文化を楽しむという趣旨のイベントですね

Brogu_553

本日はもうまさにうってつけのお天気でしたね(゚ー゚)

関係者の方々普段の行いの良い方ばかりなんでしょう。きっと( ̄ー+ ̄)

Brogu_568

湖上に設けられた舞台でいろんな芸能が観られるんですが

Brogu_570

月のあかりとかがり火と人口のあかり、それぞれが湖上に映し出される

とても素敵な演出なんです

Brogu_562

まあ、一番観たかったのは新田泉さんのライヴなんですけども

Brogu_566

とても出たいイベントだったようでとてもよろこんでおられたようです

Brogu_559

最後は湖上と月のあいだに花火

Brogu_557

これはもっとうまく撮りたかった・・・残念

このイベントも年々人が増えてるなあ(* ̄ー ̄*)

|

« 14番目の月 | トップページ | 記憶力の低下ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようござます~

素敵な月とイベントですね

野外でのイベントはまた雰囲気があっていいですよね♪

お疲れ様でした☆

投稿: 浅羽由紀 | 2009年9月 6日 (日) 06時15分

浅羽由紀様

もうちょっと人が少ないといいんですけどもね
結構人気があってすごい人ごみなんですよねー( ̄▽ ̄)

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月 6日 (日) 09時41分

湖上のステージ!いいですね!
月見酒といきたいところですが(笑)

投稿: きたのその家 | 2009年9月 6日 (日) 21時04分

こちらは土曜日、日曜日ときれいな月が見えていました
丸いお月様を見ていて岡山の「きびだんご」に見えて 美味しそうだと思っちゃいました

投稿: バイエルン | 2009年9月 7日 (月) 08時49分

素晴らしいイベントでした!

年々、お客さんが増え続けているみたいですね。帰りもなかなか大変だったのでは。。。

ステージ出演者は皆、地元のイベントに参加できて嬉しそうでしたね。

花火もとっても綺麗でした!

投稿: なんぽん | 2009年9月 7日 (月) 21時43分

その満月は、千葉県のキャンプ場で羽純ちゃんとTailaくんの花火ライブで感動的にみました。。

投稿: ゾロメのジャック | 2009年9月 8日 (火) 13時49分

きたのその家様

月見酒いいですねえ( ̄▽ ̄)
ただ、車で行ったので実現しませんでしたがww

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月 9日 (水) 15時41分

バイエルン様

こちらもずっといいお天気で月見には
いい感じでしたね。
きびだんごですか(゚ー゚)

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月 9日 (水) 15時43分

なんぽん様

おお、コメントありがとうございます。
帰りもねえ。あの道ですからねえ
ほぼ一方通行みたいな。
大変ですなww

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月 9日 (水) 15時45分

ゾロメのジャック様

ああ、それは最高ですね!!
それも観たかった( ̄▽ ̄)

投稿: いにしえのしらべ | 2009年9月 9日 (水) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/31249152

この記事へのトラックバック一覧です: 観月の夕べ:

« 14番目の月 | トップページ | 記憶力の低下ですね »