« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

オトナグリコ

Brogu_726

パッケージが変わっていたのでつい買っちゃいました(゚ー゚)

オトナグリコ

もう季節限定の冬モノが出だす頃ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

韓国料理じゃあ

Brogu_708

ライヴよかったです。

ライヴは撮禁だったので写真は始まる前に撮った会場のこれ一枚だけですがww

富田晋也さんは地元ですし、ナナ・イロも何度かライヴをやったことがあるので

馴れた土地でしょう(゚ー゚)

ヒナタカコさんや横田はるなさんは初上陸で初めて彼女達を観たお客さんが多かった

ようです。はるなちゃんショック受けてたし( ̄▽ ̄)

まあ、初の分いっぱいCD売れますよ!

Brogu_711

・・・と思ってたら少ししか持ってこなくて完売しちゃったようで( ^ω^ )

ま、次があるさ

ライヴ後はせっかく敦賀にきたので近くで食事を、と

友人達と韓国料理のお店へ

Brogu_714

メニューも豊富でしかもどれもうまい!!

Brogu_719

豚の骨がでん!!とはいった「カムジャタン鍋」

濃厚なうまさがたまりません

Brogu_717

チヂミも超本格的なお味( ̄ー+ ̄)

Brogu_721

しっかり食べてしまいました(*゚▽゚)ノ

楽しいな敦賀(o^-^o)

また来よう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

敦賀でライヴ

敦賀でライヴイベントを観て来ました。

敦賀・・・

Brogu_699

つるが、と読むんですねえ( ̄▽ ̄)

福井県人には普通に読めちゃうんですが(゚ー゚)

イベントには少々はやい時間に現地に着いてしまったので

Brogu_698

近くの公園を散歩

Brogu_701

海のある風景の街っていいですよねー

Brogu_700

金ヶ崎緑地公園、というところなんですね。ここ( ̄▽ ̄)

さて、そろそろライヴ会場へ

Brogu_705

まだちょっと早かったようで。誰もいませんでした

Brogu_706

待ってる間にポスターの写真でも・・・

うまく撮れませんでした(* ̄ー ̄*)

Brogu_704

もう一回まわりぶらついて来ます(*^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

九頭竜紅葉まつり

Brogu_671

迎えてくれたのは恐竜さんでした(゚ー゚)

麓じゃまだまだでしたがさすがにここまでくると紅葉も真っ盛りでした

Brogu_668

せっかくなので恐竜さん込みで山の写真をば

Brogu_676

恐竜街道なのでした~

そういえばこれ動くんですよね

Brogu_680

近くの親子に吼えるの図

Brogu_679

写メ撮るひとを見ている・・・とかね

せっかくなので九頭竜ダム見物もしてきました

Brogu_684

ここに来るのも久しぶりです

Brogu_683

で、帰りにはふたたび恐竜さん

Brogu_678

おみやげに草もちを買って帰りました

Brogu_694

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

シッケ?

Brogu_662

友人が持ってきたので飲んでみました

韓国の飲み物ですね

Brogu_663

原材料から想像するとうりの

甘酒を薄くしたような味でした。

米?のつぶつぶが結構はいっていて

どんなのか中身をコップに入れてみました・・・・が

写真にはしないほうがいいようです( ̄▽ ̄)

mixiでしばらくアプリのゲームをやっていたのでなんか記事もずっとサボってましたねー

課金されたので即退会(゚ー゚)

ハマリかけてたのでいいタイミングでした。

ゲームなんぞやってる場合じゃないすね(;´д`)トホホ…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

大和田げんき祭り2

というか最終日にどうしてもシロコロホルモン食べたくて行っただけですが(゚ー゚)

Brogu_657

初日には富士宮やきそばとくるくるソーセージを食べたので

これを食べなかったんですよねえ

なので

Brogu_659

念願のシロコロホルモン

あとは今日はライヴをみるわけでもなく

あわてることもなかったのでブラブラと

Brogu_658

いろいろ観て回りました

Brogu_661

電動アシスト自転車の試乗なんてのもありましたね。

Brogu_660

FBC内ではラジオの放送中

ご飯は「ステーキ宮」で

スープ4種類制覇( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

大和田げんき祭り

今日が最終日ですね。

お天気にも恵まれて大変な人出だったのではないでしょうか

僕は結局初日と最終日の今日の2日行ったんですけども

初日はエルパのライヴステージを観にいったんです

Brogu_631

二足のサンダル、ナナ・イロですからねえ

絶対観ないといかんなと

Brogu_648

平山ケンタさん、富田晋也さんともに歌もトークもうまかったです。

Brogu_635

ナナ・イロはねえ。もう観客の集まりが違いますな

人気はダントツでしょう

Brogu_651

僕が今回一番みたかったのが二足のサンダル

Brogu_653

素敵なハーモニーを聴かせてもらいました。

Brogu_654

出演者の方々の集合写真。ナナ・イロは別の仕事に直行( ̄▽ ̄)

一日エルパに居てしまった( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

富士宮やきそば

前回の記事を雀野日名子さん御自身が見てくださいまして

お礼のメールをいただきまして。

なんとも恐縮するやら感激するやらで

個人的にはここ最近で一番うれしかった出来事ですが

閑話休題。

先日「大和田げんき祭り」に行きましてラーメン祭りを見にいこうと

会場へ行きましたらB級グルメでは有名な「富士宮やきそば」が

あったんですよね

Brogu_644

なもので

ラーメンからやきそばにチェンジ

Brogu_645

いっしょに売ってたぐるぐる巻きのソーセージも買いまして

Brogu_646

げんき祭りの昼食となりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

チャリオ

雀野日名子さんの新作「チャリオ」読みました

ホラーの季節は過ぎちゃいましたが

Brogu_629

彼女の作品には関係ないのだ!!

ま、読書の秋でもありますしね!!

今回は舞台が北陸のある地域、となっていて

いままでみたいな「福井」を舞台としてないところがちょとちがう

でも昔の田舎を思い出させてくれる作品になってます。

一読あれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

夜に咲く花

Brogu

ピアノ弾き語りのアーティスト北川友紀さんの

全国発売のCDです

インディーズチャートで1位獲得した人気のアーティストさんなんですよー

タイトルで演歌かな?と思ったりもしますが

ポップなメロディの素敵な曲が多い5曲入り!!

秋の夜長にいかが(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

身近の風景

以前はこういった看板て描かれた工事の人が頭さげててその横に

「ご迷惑をおかけします」とか書かれてたとおもうんですが

Brogu_628

今は何をやっているかを「誰にでも」わかるように非常にわかりやすく

書かれてるんですね

社会の要請なんでしょうかね

Brogu_627

風景がもうすっかり秋だ。

台風が近づいてるようで風が強いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ノンアルコールビール

Brogu_628

キリンのやつが発売されたときに結構話題になり

僕もそのとき試したりしたんですが

今やサントリー、サッポロそしてこのアサヒと

各社一斉にだしてきました

需要がたかまっているんでしょうね( ̄▽ ̄)

アルコールがまったくないので本格的にお酒を飲む感じはないですが

ビールの味はかなりリアルにするので

飲めない場にはいいですね

つまみもビール用で♪

Brogu_631

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

エコとかリサイクルとか

最早現代に生きるものにとっては義務ですが

最近エコも兼ねて

Brogu_629

こんなものも持ち歩いてます

水筒ですね。ステンレスマグカップ

保冷効果が高いのでペットボトルのドリンクより美味しく飲めます

こんなこととかも含めて少しの努力は必要だとは思うんですが

Brogu_630

あきかんのプルタブを集めるっていうのがありましてですね

これはどうでしょう(゚ー゚)

これを缶からはずす、っていう作業の大変さのわりに

実際のエコとかリサイクルとかの効果が薄いような・・・

みんな本当にこんなの続けてるんだろうか

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 2日 (金)

近づくインフルエンザ

Wellpass_2_bo400x_2 こんなのよくみかけるようになりましたよね

最初は病院だけだったような気がしますが

次第に公共の場所にいくと置いてあるように

なりまして

今では会社のエントランスにまで置いてあるようになりました

新型インフルエンザがひろがってますね

あわらも小学校が休校になったり

市民体育祭が中止になったり

運よくいまだ僕の身の回りでは罹った人がいないですが

近づいている感じはありますね

なんでもその影響で手荒れが増えているとか

手洗いは不可欠とはいえ冬が近づいているときに

手荒れはきびしいですね

保湿手あれクリームに殺菌効果もあるといいかも( ̄▽ ̄)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

DeeJayDaddy

Brogu_625

最近車のなかでかかっているのはこのCD

かなりヘビロテ

Sing J Royさんのアルバムですね

レゲエもいいもんです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »