« DeeJayDaddy | トップページ | エコとかリサイクルとか »

2009年10月 2日 (金)

近づくインフルエンザ

Wellpass_2_bo400x_2 こんなのよくみかけるようになりましたよね

最初は病院だけだったような気がしますが

次第に公共の場所にいくと置いてあるように

なりまして

今では会社のエントランスにまで置いてあるようになりました

新型インフルエンザがひろがってますね

あわらも小学校が休校になったり

市民体育祭が中止になったり

運よくいまだ僕の身の回りでは罹った人がいないですが

近づいている感じはありますね

なんでもその影響で手荒れが増えているとか

手洗いは不可欠とはいえ冬が近づいているときに

手荒れはきびしいですね

保湿手あれクリームに殺菌効果もあるといいかも( ̄▽ ̄)

|

« DeeJayDaddy | トップページ | エコとかリサイクルとか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか怖いですよね
段々と身近になって来た気がします
お体十分御自愛くださいね

投稿: バイエルン | 2009年10月 3日 (土) 09時20分

バイエルン様

もう、いつ身近なひとに患者がでてもおかしくないですよね。
気をつけないといけないようです。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年10月 3日 (土) 09時42分

ブログのコメントありがと☆

hospitalインフルエンザ、snow真冬になったらどうなるんでしょうか?不安です。

投稿: イセリナ | 2009年10月 3日 (土) 10時47分

うちの職場にもアルコールしゅっしゅ置き始めました。効果があるのかないのか…とりあえず、しゅっしゅしてます(苦笑)

投稿: あいぽん | 2009年10月 4日 (日) 01時43分

殺菌効果のある保湿ハンドクリーム…
そのアイディア、いいですね!
いくら殺菌だからって、手がガサガサになるのは困ります。

ワタシの周りでも数人インフルエンザにやられました。
お互い気をつけましょうね~♪ ^^

投稿: mari-momo.i | 2009年10月 4日 (日) 03時53分

イセリナ様

冬、どうなるんでしょう・・・
考えると本当怖い。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年10月 4日 (日) 09時41分

あいぽん様

いたるところに置いてある、って感じになりましたね。
効果は・・・あるんだろうなあww

投稿: いにしえのしらべ | 2009年10月 4日 (日) 09時42分

mari-momo様

身近におられるんですか?それは心配ですね。お気をつけください。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年10月 4日 (日) 09時44分

なんとも・・・・
インフルエンザに注意いたいですが
うちもカフェなので・・・
いつどうなることやら(汗)

投稿: きたのその家 | 2009年10月 4日 (日) 12時31分

きたのその家様

多数のお客様を相手にされるお仕事だと
予防もなかなか大変ですよね。

投稿: いにしえのしらべ | 2009年10月 5日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1012808/31606890

この記事へのトラックバック一覧です: 近づくインフルエンザ:

« DeeJayDaddy | トップページ | エコとかリサイクルとか »