« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

忍神

Brogu

これもちょっと前になりますが

深海シガレットムーンというアマチュア演劇団の「忍神」という舞台を観て来ました

出演されてる方とか関係者とかに知り合いがいて

一度観に来てくれ、といわれていたので

それほど期待もせずに観にいったんですが

これが実に面白かった( ̄▽ ̄)

題名からもわかるように忍者が主要な登場人物の劇なんですけども

時代劇のような気負いもなく今風にたのしめるものでした

お芝居もみなさんうまいんですが

笑いのつぼや間がすばらしい。とにかく笑えました

メールリストにも登録してもらったし

また観にいこう(≧∇≦)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

2ndアルバムリリース記念ヒナタカコ インストアライヴ

Brogu_790

最近更新がかなり開いてしまいましたが( ̄▽ ̄)

決してインフルエンザに罹ったわけではないです。

ただ、試験勉強から開放された反動でサボってただけでして(* ̄ー ̄*)

遊びには出かけておりました。

最近でいったのが2ndアルバムリリース記念ヒナタカコ インストアライヴ

三日連続であったんですが

僕は初日と三日目に行ってきました。

初日は三国イーザで

Brogu_772

初日は地元である三国からスタートしたいということでここからはじめたようです。

二日目は私用で断念( ̄▽ ̄)

三日目はSuper KaBos新二の宮で2ステージ

せっかくの2ステージなので前半、後半すべて曲を変え

両方聴くと今回のアルバムの曲が全曲聞けるというステージになってました

Brogu_791

これはよかったですねえ

一日ここにいた甲斐があったってもんです

Brogu_789

物販のところに置かれた小型のピアノ

実はこれCDプレーヤーなんですね

鍵盤がいろいろなボタンのかわりになってるんです。すごいww

Brogu_788

店内でも大きく展開されてました

今日、明日は大阪でライヴのようですね。ヒナさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

三国温泉かにまつり

Brogu_737

かに漁も解禁になり各地でイベントも盛んに行われてるようです

三国でもかにまつりおこなわれてました

Brogu_738

この日は天候のほうがいまいちだったんですが人は結構おりました

なにせ抽選会でかにが当たったりするんですよね( ̄▽ ̄)

まあ、僕はあたりませんでしたが

すぐ後ろが海で、結構荒れ気味だったんですが

Brogu_739

サーファーの方々はいました。さすが

土、日とあったんですが日曜日はさらに荒れて

Brogu_754_2

さすがにサーファーもいませんでしたね。

強風でお祭りも中止に(;;;´Д`)ゝ

Brogu_752

海も冬が近づいてる感じです。

Brogu_754

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

古代三美男かあ

世界三大美女、なんていうのは誰でも知ってる言葉ですが

古代三美男なんていうものがあるんですよねー

今風にいえば超ー昔の三大イケメン、でしょうか

アルキビアデス、ペリクレスという二人は古代ギリシャのアテナイの政治家ですが

あの時代の像ってみんな美男美女で、くらべるの難しいですねえ

もうひとりのアウグストゥスは古代ローマの初代皇帝ですよね

ギリシャ文化の影響を強く受けている古代ローマですが

彫像に関してはよりリアリティを求めてる感じが強いので

本人に近いのじゃないかと思われます

彼自身はとても長生きして、お爺ちゃんの姿の像があっても不思議ではないのですが

何故か若いときの像ばかり残っているので有名ですよね

ま。彼は間違いなく美男でしょう。

そういえば8月をAugust(オーガスト)というのはこのAugustus(アウグストゥス)から

きてるんですよね。どうでもいいか( ̄▽ ̄)

で、

なんでこんなことを書いてるかといえば

世界三大美人って誰?という質問に???だった知人が身近にいたもので

ああ、そんなこともあるんだなあ。常識なんてものの基準というかそんなのは

一様ではないよなあなんて思った次第で( ^ω^ )

Brogu_730

本日はファンタのCASSIS(期間限定)

結構普通・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ラミィ

Brogu_731

始まりましたねー今年も。季節限定のチョコですが

買って早々に一気に食べてしまいまして・・・

空箱を撮るハメになってしまいましたが( ̄▽ ̄)

他にも「バッカス」をはじめ

ずらりと季節限定チョコが並んでおりました。

スイーツ男子(オヤジ)にはたまらん季節になりました(* ̄ー ̄*)

いくつ制覇できるかヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

今年の分は終了しました

もう随分更新しなかったですねcoldsweats01

資格の試験がありまして

試験勉強と試験の本番とで半月ほどご無沙汰でした。

やっと今年の試験も終了し年内はダラッとしようかなと思ってます( ̄▽ ̄)

またすぐ勉強始めますけどね。

今年は試験票が送られてきた後に

また別のハガキが送られてきまして

それには

「新型インフルエンザの流行にともなう試験実施上の対応について」ということで

当日はマスク着用で来てくれとか、手洗い用消毒液を会場に配備するので

それを使ってから着席してくれとか、体調不良の場合はどうとか・・・

例年にない配慮がされたようです。

やっぱり怖いですからね「新型インフルエンザ」

ということで、

洋服などに吹きかけて除菌、防菌するスプレーなんかも買って使ってみました

ノロキンクリアなるものなんですが

Brogu_728

なんか布にするスプレーが3つになってしまいましたね(* ̄ー ̄*)

使い分けないといけませんねww

まあ、吹きかけたとたん菌がザクザク死んでいくのがわかる、とかいうもんではないので

効果はよくわかりませんが

なんとか乗り切っていきたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »