グルメ・クッキング

2009年3月31日 (火)

Wクリームエクレア

Brogu_127

ファミマのエクレア。値段のわりにボリュームがあってけっこう好きなんですね^^

おやつに。

ついでに飲み物もひとつ買って楽しみましょう。

Brogu_129

生茶パンダ先生につられてこれを買ってしまいました。

「考えるのではない。感じるのじゃ」てか

Don't Think, Feel  ・・・・ブルース・リーですな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ビリオン珈琲のバウムブリュレ

Brogu_093 ビリオン珈琲

というお店

にあります

バウムブリュレ

というケーキが

食べてみたくて

行ってみました。もちろんカフェなので中で食べられますが

Brogu_094 テイクアウトも

出来る

ということで

1ホール

買ってかえりましたww

お店で一個(1/4)

480円、お持ち帰りで1ホール1600円なのでお得でしょ?

Brogu_091 しっとりした

バウムクーヘンに

こんがり焼けた

砂糖がパリパリ。

コーヒーとの

相性は最高ですね。

お店で美味しいコーヒーと一緒に注文するのがいいようです。( ̄▽ ̄)

住所】福井市開発町8-2-3
【TEL】          0776-89-0555      
【営業時間】AM7:30~深夜12:00
【定休日】年中無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ネバネバ丼

Brogu_092 納豆とめかぶをきざんだ

ネバネバちゃんを

まぐろネギトロと混ぜちゃって

丼にしました。

かなりネバーギブアップ

なネバネバ丼に

なりました。

つるつる食べられます。味付けは納豆に付いてたタレで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

これも美味しかった

406 いろいろなところで紹介されてたので

飲んでみたくなりまして。買ってきました。

「大正」より「明治」がおいしいとのことなので

ここは危険を避けみなさんの意見をきいて

「明治」のほうで。

うまかったです。

407 つまみはこれでww

まったりした感じの味付けですが。

これも結構いけました。

ビールにポテトチップ合うんですよねえ( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

トロピカルフルーツこんにゃくゼリー

Casio_002 弟の家の近所に住む台湾の方からいただいた

トロピカルフルーツ味のこんにゃくゼリーです。

駄菓子屋の入れ物のような大きな容器に

いっぱい入っております。

メロン、ココナッツ、マンゴー、バナナの4種類の

味が楽しめるナタデココ入りのこんにゃくゼリー

こんにゃくの中にあるナタデココが一風変わった食感を感じます。

Casio_004 結構甘めですがおいしいです。

ココナッツがけっこうよかったかな。

食べるときに

「こんにゃくぜりーだからのどにつまらせないように

気をつけてね」って

俺はおじいちゃんか!とつっこみを入れつつ

結構食べてしまいましたww

Casio_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

おうちでホルモン焼き/星山のホルモン

007 大野、いや福井でホルモンといえば

これでしょ?星山のホルモン。

僕が子供の頃とはちょっと変わっちゃったけど

今でも大野を代表する食べ物のひとつには違いない

福井の地元グルメのひとつですよね。

で、お店でじゃなくて自宅で焼いちゃうのだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

男前豆腐店クリームパン

001 クリームにも

生地にも豆腐が使われてるそうな。

生地のほうはわかりにくいが

クリームは甘さひかえめで

なかなかおいしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

ブルボン クラッシュポテルカ、クラッシュルマンド

Cimg0647 ふたつ並んで売っていたので

友人とどっちを買うか話していたら

「私はこっちが好きー」と会社の女性が通りがてらに

このクラッシュポテルカを推薦して行きましたww

で、友人はというと

Cimg0648_2 「こっち」とクラッシュルマンド。

・・・ということで両方買いました。

友人と二つ食べ比べてみたんですが

ポテルカのほうは、かなりポテトチップの味が強いです。

好みがわかれると思いますね。

ルマンドはチョコとマッチしていてフツーにおいしかったです。

僕的にはルマンドかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

GODIVAの期間限定

021 冬季限定のGODIVA.

デパ地下に来たついでに。

箱も秋模様。

チョコも秋デザイン

023 味が濃厚ですねえGODIVA.

一箱ぺろりといってしまいました。

ちょっと贅沢すぎたかなww

024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ウッチー特製弁当

016 フジテレビのジャンク・スポルトという番組で

ファミマで売り出したといっていたウッチー弁当。

番組内で

うまいと評判だったので一度食べてみようと

買ってきました。

普通のコンビニ弁当と比べると

食材が多い。

バランスのいいお弁当のようです。

お味もまあまあ

いいんじゃないでしょうか。

久しぶりのコンビニ弁当でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)