スポーツ

2008年10月31日 (金)

ミラクルエレファンツ柳川投手ソフトBへ

001 福井のBCリーグミラクルエレファンツの

柳川投手が今回のドラフトにてソフトバンクの指名

を受けて育成選手としていくことになりました。

今期、エレファンツ自体は揮わなかったものの

柳川選手は今リーグの奪三振王になりちゃんと成績を残しました。

エレファンツファンとしては心強い投手がいなくなるのは寂しいですが

柳川選手にははやく一軍で活躍出来るようになってもらいたいです。

これからはソフトバンクの応援もしないといけませんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

久しぶりにエレファンツ観戦。

002 しばらく観にいけなかったエレファンツの試合。

先週の話ですが。ひさしぶりに観戦いたしました。

しかも試合前のイベントから観るなんてもう

一ヶ月ぶりぐらいでしたね。

けっこう早くからお客さんの入りもいい感じです。

005 そう、そして本日はナナ・イロがライヴチケットの

販売とあわせてエレファンツ応援歌「エール」の

演奏もイニング途中でやられたのでした。

それにしても、この日は観客数がすごかった。

もしかするとエレファンツ戦での記録かもしれませんでしたね。

007 これだけ入るとさすがに盛り上がりも違いますが。

声援にも気合が入りますww

残念ながらこの日は打線がパッとせず、

柳川のピッチングも要所を抑え切れなくて

009 負けてしまいましたが、盛り上がってはいるので

最終戦までこの盛り上がりが続けばいいなと

思いました。

ああ、でももう今年はきのうで地元戦最後。

来年も応援するぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック開幕

今回のオリンピックでは金メダルは結構少ないのではという評価が多いですね。

特に柔道はかなり厳しいと内外メディア共が報じているようです。

それだからこそ!!僕は柔道を応援したいと思います。

JUDOはたしかに柔道と全くイコールじゃないけど

日本のお家芸のひとつであるのは確か。

厳しいからこそ頑張って欲しいです。加油!JAPAN!!

2008080700000023jijpspothum000msmal

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

清水智信惜しかった

10080690107_s 本日おこなわれた世界フライ級タイトルマッチは

WBCは内藤大介選手が3度目の防衛を果たしました。

対戦した清水智信選手は実に惜しかった。

実際のところそれまで得点は清水智信選手のほうが

上回っていて、そのままのペースで試合が続けば勝てていただけに、

2008073000000023maiallspothum000 負けたときの悔し泣きもすごく解りました。weep

最後はフックをもらってノックアウトされてしまいましたが、

清水智信選手の戦いはすばらしかったです。

13s 戦いの方法自体はこのままでいいはず。

次こそチャンピオンめざして新たにがんばってくれ!!

君は福井の星だ。punch

・・・しかし亀田はなんで出てきたんだろ。やな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WBCタイトルマッチいよいよ

S2008072916simizutomonobu いよいよ今日WBC、WBAのダブルタイトルマッチがありますね。

昨日は各選手のウエイト測定がありました。

WBC王者の内藤大助(33)=宮田=はリミットちょうどの50.8キロ、WBC13位の清水智信(27)=金子=は50.7キロでパス。

大方の予想では現王者のWBC王者内藤大助(33)有利となっていますが!

勿論、福井県民としては、清水智信選手に勝って欲しいわけで。

清水智信選手は顔だけじゃないぞってところを是非とも見せ付けてやりたいです。

さすがに東京まで応援にはいけませんが、福井の地より勝利を願って

見守っていたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

エレファンクラブ入会

Img_fanclub_01_r1_c1

BCLももう後半になってからなんですが、エレファンクラブ入会(エレファンツのファンクラブ)しました。

チケット代もお得ですし、グッズも限定品があったりしていいこと多し。

なによりサインもらう時に会員限定キャップにしてもらうのがいいんですよねー。

以前はジャイアンツのファンでしたが、いまは地元リーグ応援で。up

試合の観戦数もいっぱいありますし、なにより地元は応援が熱いです。

負けても熱い。wink

勝つともっと熱い。happy02

楽しいです。baseballbaseballbaseballbaseballbaseball

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

野球観戦しました。

野球観戦しました。三国運動公園にて。baseball

福井ミラクルエレファンツVS群馬ダイヤモンドペガサス

慶家選手の1号ホームランが飛び出すなど勢いはあったんですが、

終盤に力尽きた感じで結局4対9で負けました。

中盤かなり盛り上がっていただけに残念ですが、

得点力も付いてきてますます今後がたのしみではないでしょうか。

会場の盛り上がりの中に身を置くのは実に楽しいです。

次回も機会があれば観戦に行きたいと思います。ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

2戦目も・・・

エレファンツは残念ながら2戦目も負けてしまいました。

が、先は長い!!こんなところで留まってる場合じゃない。

次こそっ!!を目指してがんばれっ!!

次こそ僕も観戦に行けるよう

調整つけないといかんね。(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

BCリーグ開幕

BCリーグも開幕し、昨日福井ミラクルエレファンツVS新潟アルビレックスの試合がありました。

結果は残念ながら4-1でエレファンツ負けました。う~ん。ま、初めはね。(・ω・)

で、今日は三国で2戦目。

ナナ・イロのオープニングイベントもあるので観に行きたかったけど行けずcrying

けど頑張って今日こそ勝つぞ!!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

清水日本一!!

イケメン ボクサーとして知られてる(本人的には不本意か?)

清水智信選手が日本チャンピオンのタイトルを手に入れました。

福井県人としてはもううれしいかぎりです。

次は世界タイトルだぜい!!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)