映画・テレビ

2009年6月28日 (日)

トランスフォーマー/リベンジ

333193view005

この映画を観る人は前作も観ているだろうし

何を期待していいか、何を期待しては駄目かを理解したうえで

観にいくものだと思いますので

それを踏まえていえば

まったく期待を裏切らない面白い映画でした。

もう前作以上の迫力映像がこれでもかとばかりに続きます。

333193view004

ただ、これでもかとばかりに続く迫力映像の連続に

少々疲れてしまいます。

上の写真の場面あたりではいったい何時間映画観てたっけ、とか感じて

飽いちゃう感じ。大好きな食べ物を満腹になるまで食べてもまだおかわりが

出てくるような、嫌いじゃないんだけどもういいかな・・・的な

前半は下ネタ満載だしねえ。

後半は戦闘シーン満載だし。

でも次回作もあったら観ちゃうんだろうなあ。

I adore You が言えても I Love You が言えない感じっていうのは

日本人にはちとむずかしいぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年3月24日 (火)

DRAGON BALL

331398view001 観てきました。ドラゴンボールの

実写版映画。

これはですね

映画としての面白さを

言うべきであって

漫画と違うとか

そういったことで語った気になってはいけませんね。

GOKUは典型的なアメコミヒーローの描かれ方だけども

やっぱり漫画を知ってると「ああ、あのことね」と感じるシーンとかに

面白さを見出せる映画でしょう。

ドラゴンボールをベースにしたアクション映画としてみれば

結構面白かった映画だと思います。

僕はたぶんDVDも買うでしょうwwブルマが可愛いすぎる!という批判は

肯定的な意見でよろし( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ヤッターマン

330690view004 これは昔のを観てた世代が

観るのが正解でしょうね。

あくびちゃんとか、

みなしごハッチとか

タイガーマスクとか

懐かしいキャラの

小道具がちょこっと出てきたりして、やっぱりこの時代に観た世代が

楽しめる仕掛けになってます。

330690view011 しかし

なんといっても

映画の上映前から

話題だった

深キョンのドロンジョ様は

超セクシー。

これはお子様向けじゃないな。やっぱりおじ様向けww

330690view012

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

地球が静止する日

330813view001 なんでも50年ほど前の映画のリメイクだそうな。

キアヌは宇宙人の役ですね。

50年前のは名作だそうですが

あまり聴いたことがないのは

僕が物を知らないからなのかもしれませんが。

どうなんでしょうね。

ヒロインの

ヘレンの息子ジェイコブ役のジェイデン・スミスはウィル・スミスの息子さんで

「幸せのちから」という映画では親子共演してましたが。

この映画、テーマが壮大なんですが物語りはヘレンと息子、そしてキアヌ演じる宇宙人クラトウの三人のまわりで進行します。ほとんど。

あのロボットみたいなのはかっこよかったですがね。

映画が終わった後は売店で「ウォーリー」のキャラクターグッズを漁ってみましたww

こういうお子様向けの映画は結構グッズが豊富で見てて楽しいです。

「地球が静止する日」のほうもグッズが出てるんだなあ

「ウォーリー」にははるかにおよびませんが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ウォーリー

329124view001 ロボットですから

そんなに表情が

豊かなわけではなく

セリフが

いっぱいあるじゃなく。

それなのに

楽しくて

最後はちょっと

泣かせちゃう。

ピクサーって

この手の映画作らせたら最高だなー。

329124view005 いや、本当に

面白かったです。

けっこう

大人だけで

観に来てるひとが

いたので

安心しました^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

イーグル・アイ

330921_100x100_001 シャイア・ラブーフも「インディ・ジョーンズ」のころより若干

男っぽくなってかっこよくなったですね。

ミシェル・モナハンは普通の奥さんよく似合ってます。ww

この映画は予備知識なしで観る方が、特に前半なんかは面白いと思います。

330921_100x100_005 なんせ謎が満載。

たっぷりその謎を楽しんだほうが面白い。

謎の女性「アリア」の正体がわかってからは

330921_100x100_007 そこで、「ありがちな」と思ってしまうかも知れませんが

そこから前半からの伏線が次々と活きてくる

推理小説的な展開が、この映画を単なるSFにしてない

醍醐味だと思います。

個人的には

あだち充の「タッチ」を思い出しましたww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月18日 (土)

容疑者Xの献身/劇場版ガリレオ

330418view001_2

とても原作に忠実に作られた映画でしたね。

とはいってもそもそも

柴咲コウの演じる

内海という刑事が

登場しないんですけどね。

これはドラマもおなじ

ですが。

原作でかなり泣かせて

いただいたので、

330418view005 映画のほうは

どうかなー

なんて思いながら

観させていただき

ましたが

やっぱりおなじ

ところで

泣けましたww

なのでこの映画は

観る前に

原作をよんでいてストーリーを知っていても充分楽しめる映画だと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ウオンッテッド/吹き替え版

330473_100x100_003

「ウオンッテッド」を吹き替え版にて観てまいりました。

普段洋画を観るときは字幕版で観るんですが

今回は主人公役のジェームス・マカヴォイの声を

M090491080918 DAIGOがやるというので、せっかくならと吹き替えで。

まあ、あっていたかどうかは別にして

話題性はあったことですし、よしとしましょう。

330473_100x100_001で、映画の出来はといいますと

アクションと特撮がすごいのはハリウッド映画なので

当然ということで。

で、ストーリーが暗殺者の話なので当然人がいっぱい死にます。

R15。バイオレンス満載。

結局アクション好きなひと以外は・・・どうかな、といった感じの

映画でしたね。アンジー姉さん体張って頑張ってるんですが

惜しい。

モーガン・フリーマンもイイ味出してたとは思いますが、

うーん。

抜群によかったとは言い難いな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ハンコック

330434_100x100_001_2 ハンコック観てまいりました。

いやこれはもうすごく笑えました。

館内爆笑でしたね。

330434_100x100_006 あまり期待してなかった半分、期待してた半分で、

実際のところほとんどどうなんだろうって感じでしたが、

それがかえってよかったのかもしれません。

330434_100x100_002 特に前半のテンポのよさでかなり引き込まれます。

後半ハンコックの秘密があきらかになっていくと

少しシリアスな部分もあったりしますが、基本は同じスタンスです。

カップルの方々も多かったですが良かったのではないかと思いますね。

・・・上演まえの他の映画の予告でT-4が。まだやるんだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

ドラゴンキングダム

20080523002fl00002viewrsz150x いやー面白かった「ドラゴンキングダム」

ジャッキー・チェンとジェット・リーの格闘シーンが一番の見ものであることは間違いないとこなんですが、

アクション娯楽作品としての出来がなんといってもいいです。

ジャッキー・チェン作品というとなんとなく最近は笑い中心な感じで、いっぽう

ジェット・リー作品はシリアスなのが多いですよね。

今回はジャッキー・チェンとジェット・リーが共演することで両方のバランスがすごくいいです。

笑いに走りすぎず、かといってシリアスすぎず適当なところで笑いも入れつつで。

330551_100x100_003 ジャッキー・チェンとジェット・リー二人とも二役やってるんですが、

それがすごいお話のカギになっていて

思わず「アーそうだったのかあ」って納得しちゃいました。

330551_100x100_009 「スパロウ」が死んじゃってハッピーエンドの魅力半減かあ、

なんて思わせといて実は・・・みたいなところもよかった。

いや、最近娯楽大作けっこう観ましたがこれは最近のスマッシュヒットです。

DVD絶対買うぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)