趣味

2009年8月20日 (木)

ナナイロの森へ

Brogu_369

鯖江にあるカンパネルラさんへナナ・イロのみっちゃんの作品展をみにいってきました

Brogu_368

店内にはみっちゃんの楽しい作品達がいっぱいならんでましたよ

Brogu_364

これは最初期の作ですねwwナナ・イロのおふたり御自身

Brogu_370

とてもユニークな作品達

Brogu_376

なかには絵もけっこうならんでました

Brogu_374

僕たちがこうやって作品を撮っていましたら(もちろん了解を得てです)

みっちゃんご本人も私も撮る、と携帯で自分の作品の写真をとりはじめました

急に思いついたのね( ̄▽ ̄)

Brogu_367

こうしてみっちゃんとワイワイみてましたら

お店のオーナーさんからすいかでも一緒に食べませんかと誘っていただきました

Brogu_363

でかっ!!しかもすご~く甘い♪

みっちゃん達と仲良くいただいたのでした

Brogu_362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

FBCサマーフェスティバル

その前のチアガールのイベントからいたんですが

Brogu_307

雨が結構降ってたんです

Brogu_306

その後のリハーサルでも

Brogu_302

今回とても楽しみにしていた宴屋本舗のライヴの途中まで

Brogu_287

降っていたんですが

Brogu_283

中ほどから雨もようやくあがって

Brogu_281

やっと本格的に夏フェスを楽しめるように

Brogu_279

ゆめおーれでは観られなかったのでなんだかひさしぶりな気がするナナ・イロ

Brogu_277

うわさの新曲も1曲ですが披露してくれました。

Brogu_275

たしかにみっちゃんのコーラスパートがふえましたね

Brogu_270

そしてその脅威の!天気運で晴れ女を驀進するヒナタカコさんは

Brogu_273

面目躍如の天候、晴れました。

すごい( ̄▽ ̄)

Brogu_256

Sing J Royさんはさすがの盛り上がり

帰りには「秋吉」

焼きたてうまっ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月13日 (月)

みくに感謝ライヴ

Brogu_027

各地桜も葉桜になりつつあるこの頃ですが

ここのさくらは満開でした。すばらしい。

Brogu_020

ここはなんじゃ、といいますと「みくに文化未来館」(゚ー゚)

ヒナタカコさんの「みくに感謝ライヴ」のあった会場でございます。

Brogu_023

ある程度の規模のライヴになると会場撮影禁止だったりしますので

ライヴの模様は撮れませんでしたがサイン会のほうを。

Brogu_021

ゲスト出演された半崎美子さん。北海道出身のアーティストで

ストレートな感じの曲を作られてますね。歌声もパワフル。

Brogu_022

その半崎さんの横にはわれらが横田はるな嬢。heart04

おふたりとも今回はゲストということで2曲づつ歌われてました。

次はそれぞれメインのライヴが観たいっす(o・ω・)ノ))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

あなたがいるなら・・ あと少しだけがんばってみようかな

Brogu_141

福井県生活学習館というなんともお堅い感じのところにてあったイベントです。

出演されてた横田はるなさんの曲にちなんでつけられたタイトルですね。

Brogu_142

その横田はるなさんをはじめ、FM福井のパーソナリティ飴田彩子さん、

最近注目を集めているフェアトレードの商品を販売しているAjee(アジー)の

小沢えつ子さん、そしてヘアメイクアーティストの白本秀美さんといった

最先端で働く女性たちによるトークショウなどのイベントでしたが

Brogu_139

まあ、僕は横田はるなさんのライヴさえ観られればあとはどうでもいいかな、

なんて思いながらいったんですが、いやみなさんお話が面白くて。

ついつい全員のお話に引き込まれました。いいイベントでしたね。

Brogu_140

これはフェアトレードの雑貨の星型のかざり。

さて、どこにかざろうかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

虹の国とクローバー王国

019 11/9名古屋にてEicaさんのライヴがあり

僕はこの日17:00頃まで福井で拘束されてましたが

その後直行いたしました。

18:30~の一回目は当然無理でしたが

なんと2回目の20:00~を少し遅らせていただいてたおかげで

029 間に合いました。ギリギリsweat01

場所はBAR  Strega という所。

小さな箱でしたが素敵なところでしたねー。

僕が扉をあけると

「いにしえのしらべさんですね?」

お店に入ったとたんにHNでよばれると言うビックリ体験。

030 本当に待ってていただいてたんですねえ。感謝。

そして虹の国Eicaさんとご挨拶。

そしてなんとなんと、クローバー王国trifolium repensさんと

ルーベンスさんも。

ブログでしか交流してなかった方々と直接お会いできるというのは

028 とても楽しい体験でした。ねえJackさん(笑)

もちろん、Eicaさんのライヴもよかった。

しかし帰る時間がせまって、あっという間の時間でした。

結局僕が名古屋で口にしたのはカクテルとビールだけ。

せっかくいろんな名古屋グルメが楽しめると思ったのに

アルコールだけしか楽しめなかったのが心残りでしたww

次回は一日楽しめるようなスケジュールが取れるといいなあ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

田中まさとライヴ

001 三連休、特に予定は決めてなかったんですが、

ただ一つ気になっていた田中まさとさんのライヴが

エルパで行われたので観にいってまいりました。

司会はなんとFM福井の大物ホリケンさん。

中西大介さんと田中まさとさんの2ステージが行われました。

006 最初は中西さんのステージ。

ハイトーンボイスとポップな曲調がとってもよかった。

今日のライブを観るのはたまたまだったんですが

ファンになりました。

004 田中まさとさんがおっしゃってたように

ライヴの盛り上げがとてもうまいです。

演奏もすばらしいしかっこよかった。

また福井に来られることがあったら

是非参加したいですね。

009 そして田中まさとさん。

実は田中さんの曲は一曲しか聴いたことがなくて

そんなによくは知らないこともあって。

気にはなってたんですがなかなかいままで

ライヴ参加いたしませんでしたが。

007 やっといいタイミングがきたわけで。

で、その「No probrem」。かっこよかった。

全部で5曲演奏されましたが、よかったです。

田中まさとさんは福井で活動されてるので

演奏を聴けるチャンスはかなりあると思うので楽しみです。

ライヴ後おふたりのCDを購入させていただきました。

次のライヴチャンスまでに曲おぼえよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ナナ・イロとおそろいTシャツ

003 ナナ・イロが所属しているジャコベッティのTシャツを

ナナ・イロがライヴ会場限定で販売してるんです。

それにサインをしてもらってライヴで着ようと言うものです。

で、買ってサインもらって、いざ、次回!!

ということなんですが。・・・・近頃涼しい。

Tシャツでライヴ行けるような気温にもどるでしょうか。

せっかく買ったので(しかもサインもいただいたので)

今年一回は着て行きたいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

DBZ虫よけシール

Cimg0167 ドラゴンボール、という文字をみるとつい

買ってしまうという悪い癖が。

夏も終わりに近いので必要ない気もいたしますが。

アンパンマングッズをみるとなんでも買いたくなるという

かたもおられるので、まあ似たような癖のひとはけっこういるようです。

これの使い方は肌の露出しているあたりの服にこのシールを貼るんだそう。

ユーカリ油のかおりが虫を近づけにくくするそうです。

・・・って、あんまり興味ないですかね。coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

横田はるなタオスワンマンライヴ

サヨナラデイズ

実は試験前夜。

横田はるなさんのワンマンライヴに参加してました。

セカンドアルバム発売直後の初ワンマンライヴということで、

こればかりはなにがあってもはずせません。

前日からメディアも多く、このライヴにも福井テレビが撮影にきてましたし、

FM福井のディレクターさんなんかもいらしてたようです。

カドさんによるペインティングアートもすばらしく、

北川さんというパーカッションの方が参加されたこともあって、

満員の会場はおおいに盛り上がったのでした。

知り合いの方がライヴを観にいらしてたのでいっしょに楽しんだのでした。

アンコールは「あなたがいるから」。

中島美嘉さんに提供した曲なんですが、ライヴではいつも演奏されてたんです。

その後はCD販売&サイン会。

「いにしえのしらべさんでしたね」なんて、HN覚えてていただけました。感動。

試験前夜のファンダンゴ。一切の悔い無しでございますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

6/15武生クラッシックスライヴ3

4bdf117fs やはり最後はこのイベントの歌姫堀川ひとみさん。

このかたのスタイルは完成されている美しさがあります。

ひやひやさせられるところがありません。

この日はたんなんTVのインタビューが入ったりして

またそれも違った楽しさがあってよかったです。

なによりすごいな、と思うのはファンの方々。

地元のファンの熱さもさることながら、川崎から駆けつけるファンの

その熱さでしょう。いやすごい。

いわゆる「追っかけ」ってやつですね。

また何人もいらっしゃるんですよね。これが。んー熱い。

ちょっとこの熱さは新入りの僕には熱すぎました。^^;

おかげでひとみさんに話しかける勇気はなかったです。

しかし、これで僕の存在はみなさんに確認はされたでしょうから、

次回はちょっとは話せるかもしれませんね。

この日出会ったみなさん。またお会いしたいものです。ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)